極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


めちゃくちゃ薄く、埋め込みやすいネイルシールを販売しています♪


★  ☆  ★  ☆  ★

製品に関するするまとめと
製作者のこだわりを綴った日記はコチラ↓
Fugicについて~ベルチェのほとんど異常なこだわり~

2/29 13:00~ 3種類の新作Fugic発売開始!!

4_20120229091146.jpg


どうも♪最近、お腹を叩くと「実が詰まっておいしいスイカ」
同じ音がするベルチェです(;´▽`A`
なんて言うか・・・奥行きのある音(爆)



「いまさら~?」と言われてしまいそうですが
最近、拭き取り不要ジェルデビューをした私。
(未硬化ジェルが出ないタイプのジェルですね)


仕上るまでは「ちゃんと硬化するかなぁ?(・_・;)」と不安だったのですが
カッチカチに硬化してくれて、なおかつツルツルでウッキウキ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ツヤもなかなか良く、しばらく見とれていたのですが(ウキウキ ウォッチングw)
「さて、そろそろチップ作りを再開するかな」と、ジェルブラシを手にとって
チップに拭き取り不要ジェルを塗ろうとした所、ブラシに違和感が・・・


「おおう・・・・筆が固まってる・・・・Σ('ω' ;)」


これは想定外でした。こっちはぜひとも拭き取らせて欲しかったのに・・・(爆)

原因はチップ作りをしていた環境が割と日当りが良かったこと。
といってもカーテン越しだったので完全に油断してましたΣ( ̄Д ̄; )

他の拭き取るタイプのジェルではこんなことなかったんですが
なんでこんな事になったのかと色々考えを巡らせていると、
仕事で知り合ったある印刷業界の方とのやり取りを思い出しました。

ネイル業界でジェルが使われるようになる前から
印刷業界や、塗装の業界など様々な業界で
「UV光をあてると固まる樹脂」という物が使われていました。
まぁ、それをネイル用に使い易く改良した物がジェルなんですね。


その時にたまたま「未硬化ジェルが出るタイプのジェルと
出ないタイプのジェルがあるんですが何が違うんですか?」
と聞いた事がありました。


するとこのような回答が・・・

1 UVで硬化するタイプの樹脂もそれだけで硬化するわけではなく、
  その樹脂に開始剤(固まるきっかけを作るもの)と
  促進剤(硬化を促進するもの)というものが入っている。

2 硬化する時に大敵となるのが酸素で、せっかく硬化し始めた
  ポリマーをプチプチきってしまう。
  (だから空気に触れる表面が硬化しないわけですね)

3 作業環境から酸素をのぞければいいのだけど、それは難しいので
  拭き取り不要ジェルは「促進剤」を沢山いれて
  酸素の影響を上回るように硬化を促進させているのではないか。

概ねこんな回答だったと思います。


「いつもの作業環境」でカッチカチになってしまった
ジェルブラシをアセトンオフしながら、そんなことを思い出しました(笑)

促進剤側から言わせれば
「よかれと思って硬化を促したら怒られた」
という感じでしょうか(* ̄m ̄) 


全ての拭き取り不要ジェルが、カーテン越しの日光で硬化するとは限りませんが
これから拭き取り不要ジェルデビューをされる方はお気をつけ下さいね( ̄ー ̄)b

・・・・硬化したのが筆ならまだいいですが、割高な拭き取り不要ジェルを
容器ごと固めてしまったら・・・目も当てられませんから(;´▽`A``






さて、お次は本日のお昼13時から発売の新作Fugicのお話♪


寒い冬場は暗めのカラーのコートを着ることが多いせいか
私はモノトーンの服装が増えるのですが、
モノトーンファッションでコーディネートをした時に
爪だけがカラフルで浮いてしまった経験はありませんでしょうか?

だからといって、ファッションに合わせて
ネイルにもブラックやグレーを使うのは
なかなかハードルが高いんですよね・・・。


そんな、モノトーンネイルにトライしたくても出来なかった方のために
今回は「モノトーンでも華やかネイル」をテーマに
新作Fugicを製作いたしました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ブラックやグレーをベースにベタで塗ってしまうと怖い印象になりがちなので
まずは柄をブラックやグレーで表現することから初めてみてはいかがでしょう?


*******************************


3_20120229084306.jpg

極薄ネイルシール Fugic(フュージック)
ダマスク 全4色 各105円 (税込)




ダマスク柄は、上品でシックなパターン柄ですので
シンプルなベースとの相性は抜群です!
ベースはシンプルであればあるほどデザインが映えますので
いつもベースカラーを塗ることに注いでいたエネルギーを、
爪の形を整えたり、綺麗なスカルプを作ることに注いでみて下さい( *´艸`)
それだけで仕上りの印象がぐっと変わってきますよ☆


* * * * * * * *


2_20120229084311.jpg

極薄ネイルシール Fugic(フュージック)
メジャー フィルム バーコード 全4色 各105円 (税込)




メジャー フィルム バーコードは、Fugicでは珍しい
3種の柄を1枚におさめた、お得なFugicです♪
斜めフレンチのフレンチラインにはってもよし、
縦のラインを強調するために縦にライン状に貼ってもよし(爪がきれいにみえます)
商品画像の中心のチップのようにクロスさせてもステキに仕上がります!
合わせるカラーによってハードにもシックにも使えるデザインです(´∀`)


* * * * * * * *


1_20120229084317.jpg

極薄ネイルシール Fugic(フュージック)
スタンプ ラベル 全2色 各368円 (税込)



こちらは、ぜひともモノトーンネイルにポイントで合わせて
使って頂きたい切手やラベルのデザインを1枚にいたしました♪
なかなか手書きでは難しかったパッケージ風や
レター風ネイルが楽しめますよ~( ゜∀゜)

カラーはブラウンとブラックの2色をご用意いたしました!
ブラウンはレトロやアンティークな雰囲気に、
ブラックは洗練されたシックなネイルにお使い頂けます(^^)v


*******************************



モノトーンのファッションとも合わせ易い新作Fugicは
本日 2/29のお昼 13:00~発売開始です!!
今回は発売開始時刻が朝ではありませんのでご注意下さいませ!(><)


そして今回は同時にセット商品も販売いたします♪


【ダマスク 4枚セット】

【メジャー フィルム バーコード 4枚セット】

各400円です☆

個別包装を希望されない場合は
5%オフのお得なセット商品がオススメですよ( *´艸`)



今回の新作はモノトーンブラウンのみのカラー展開なので
合わせるカラーを問わないというメリットもあります( *´艸`)
色合わせにあまり自身の無い方、モノトーンネイルにチャレンジしてみたい方は
是非この機会にトライしてみて下さい!!
ご注文お待ちしております♪ヽ( ・∀・)ノ



ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

スポンサーサイト
ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
楽天のイベントで大忙し(;>_<;)あっ!本当に忙しいのは、
明日からですね~きっと…。

belceさんを忙しくさせようと意地悪したわけじゃないんですけど、
私も注文しちゃいました~(^^)/
待ちに待ったダマスク、あとスタンプが完全にツボだったので、
→パリの雰囲気絶対私のツボだと思ってませんでした?笑
これも迷わずポチってしまいました(* ^ー゜)ノ

バーコードはテキストと合わせたら面白そうですね!
それぞれの新作Fugicに何となくイメージが浮かんでるので、
今からワクワクしてます(゜∇^d)!!楽しみ~♪

実が詰まっておいしいスイカ…それは腹筋が鍛えられてるんじゃないですか?
私はお相撲さんが土俵の上がる前に体パンパンたたく音、
あれに似てるように思うんですよ…(>_<)
でもまだ十両ぐらいなので昇格しないうちに何とかします!

とりあえず新作発売までお疲れ様でした。
まだこれからもお忙しい日は続くと思いますけど、
季節の変わり目なので体調にお気をつけ下さいね(*^-^*)

twin-moonさんへ

いや~(;´▽`A``今日は久々に忙しい1日でした!
土曜の分も一緒に発送なのでうちみたいな土日休みの店舗はよけいですね(笑)
日曜までに発送準備をしておけばいいんですが
土日は平日に出来ない仕事をまとめてやるのでなかなかそうもいかず。。。

でも今回は半額セールに力を入れる店舗のみ売り上げが
上がるもんだと思っていたので、結構油断してました・゚゚(;´Д`)・゚゚
改めてCMの力は凄いんだなと思いましたよ~(笑)

早速、新作のご注文も有難うございました!!
この「モノトーンネイル」というコンセプト自体
twin-moonさんのウォールステッカーのセンスの良さに感激して
思いついたものなので、喜んで頂けるんじゃないかと思ってました(´∀`)

色×色ってセンスを問われると思うんですが
色×モノトーンなら品よくネイルを楽しめるんじゃないかな~と
私もマイネイルに施す日を楽しみにしてる柄の1つです(笑)
(テストでつけた以外はつけられていないんです~)

> 実が詰まっておいしいスイカ…それは腹筋が鍛えられてるんじゃないですか?

たしかに腹筋は結構いけるので(ノンストップで120~130回ぐらいは)
筋肉自体はあるのかもしれないです♪
問題はその上にしっかりと脂がのっていることなんですが・・・・(爆)
やっぱり動かない仕事はダメですね~~(><)筋トレよりも
毎日の通勤だったり、毎日継続したウォーキングの方が
よっぽど効果があったような気がします(;´▽`A``いま思えば・・・
来月友達の結婚式におよばれしていて、体型がピンチなので(洋服はいらないw)
何かいいダイエット法をご存知でしたら教えて下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
今回のイベントネイル、色々迷ったんですけど…。
Fugicのテキストにしました(゜∇^d)!! 
地味過ぎず派手にも見えずにぴったりな感じですv-22
すごくね、知的な爪に見えるんですよ(* ^ー゜)ノ

自分で何度も見ちゃうほど素敵なネイルになりました(*^-^*)
今日はあまり時間がなかったのですが、
単色塗りなのにテキストのおかげで凝ったネイルに見えてます(^-^)v 

これから写真を撮り、3月11日に予約投稿していきます。
もしお時間があったらぜひ見て下さいね。
belceさんにはぜひ見ていただきたいと思ってますe-414
いつも応援して下さって本当にありがとうございます!

twin-moonさんへ

こんばんは(^^)これを読む頃はもうご自宅でしょうか?
寒い中お疲れさまでした!今日は特番なども多く、
映像をみるたび「もう1年か~」と感じます。

ネイルにはテキストを使ってくださったんですね☆
有難うございます(´∀`)特別な時に選んで頂いてあり難いです。

ワンポイントアドバイスですが、複雑な形に切り抜くときは
カラーFugicと重ねて切り抜くと模様がはっきりして
クローバーなどの複雑な形もしっかり主張してくれますよ♪
もしまた機会がありましたらお試し下さい(o^∇^o)

twin-moonさんのような人の痛みに共感出来る優しい方は
色々考えすぎてしまうこともあるとおもいますので
非公開コメントでもメッセージでも、人に話すことで
モヤモヤした気持ちが晴れるようでしたら
(私でお役に立てる事があれば)またいつでもどうぞ♪
プロフィール

belce

Author:belce
Nailstore Belce店長のブログ

ご自分でセルフネイルを楽しんでらっしゃる方の、お役に立てるような情報を頑張って更新してます☆
当店で販売中のFugicを使ったネイル画像も公開中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログリスト
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログランキング

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード