極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


めちゃくちゃ薄く、埋め込みやすいネイルシールを販売しています♪


★  ☆  ★  ☆  ★

製品に関するするまとめと
製作者のこだわりを綴った日記はコチラ↓
Fugicについて~ベルチェのほとんど異常なこだわり~

ショッキングピンクネイル♪

ピンクスノー

どうも♪ショップを始めてから約1年間ずっと気に病んでいた
確定申告が昨日終わり持病が一つ減ったような気分のベルチェです(爆)

「初めての青色申告」
みたいなサイトが溢れるなか、白色申告なんて簡単過ぎて
逆に情報が少ない(_ _;)

「白色申告は簡単」みたいな事を書かれていても
「簡単」の度合いって人によって違うと思うんですよね~。
勉強をした事のある人には一言ですむ説明が
私にとっては三言必要かもしれないし・・・(;´▽`A``

それに去年開業時に「開業届」を税務署に出しにいったところ
確定申告のラストスパートをかけた人でごった返してまして(爆)
そんな事、意識していなかった私は何の騒ぎかと焦りました(笑)

税務署の特設会場のようなプレハブ小屋には

・・・・・・Σ( ̄Д ̄; )(ほとんどお年寄り)


しかも長蛇の列!!!


きっとあの中で「ん?この数字なんですか?…( ̄_ ̄)」とか
「あれ~?こんなに経費かかりますかね~?( ´,_ゝ`)」とか
毎年あの人たちは胃の痛くなる思い
やっとこさ税金を納めているに違いない!
悪い想像はどんどん膨らむばかり・・・

しかもその想像を1年間膨らまし続けていたのだから、さー大変。

「悪い事してなくても顔色で怪しまれたらどうしよう・・・
警察署とか横を通るだけでドキドキしちゃうもんな~(; ̄□ ̄)」
とか
もう完全に事情聴取状態の自分が頭の中で出来上がってるわけです(爆)

念には念を入れ、申告書も抜かりの無いように仕上げ
身を切られる思いでいきましたよ・・・昨日税務署へ

するとある事に気がつきました♪
あの毎年この時期だけ作られる特設会場は
「申告お悩み相談室」だったのです!!Σ(・ω・o)

(確かに税務署から送られてくる説明書きはわかりずらい)
「これって必要事項を記入してある私は並ばなくていいってこと?」
という事で直接、申告書を提出するフロアへゴー!ΞΞ==--(・▽・)




ちょっとしか並んでな~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

並んでいたのはせいぜい20人ほど。
あのプレハブ小屋のディ◯ニーランド級の列に比べれば
繁盛したラーメン店ぐらいの待ち時間(爆)
最低でも2~3時間はかかるだろうと思っていたのである意味驚き。



そしてついに私の番が・・・・・ドキドキ…(;´Д`)





ペタン!(ハンコを押す音)ハイおつかれさまでした~♪






・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)


あまりのあっけなさに言葉を失いました(爆)
終わりましたよ10分ほどで(笑)
1年間何を悩んでいたんだろうという感じでした・・・・orz

という事で1つ大きな(?)仕事を終えたので
これからまたブログ更新頑張ろうと思います♪
今回は「続きを読む」に以前Uさんから頼まれていた
「不可能とまで言われたショッキングピンクジェルの作り方」について
レポりましたので興味のある方はどうぞ~♪

まずは、最近私がカラージェルを作る時にしている
「インクの3原色カラーと同じ色のカラージェルを使って作る方法」
を試してみました(´∀`)





まずアクセンツの#604(赤)#605(青)をちょっとずつ混ぜて
そこにあまりパステルっぽくなると困るので少しだけ
#601(白)を足しました。ここで黄色を混ぜると
ショッキングピンクの鮮やかさがどんどん損なわれてしまうので
決して混ぜないようにして下さいね♪





そして出来たカラーがこちら↓


失敗ピンク

「これをショッキングピンクと言ってしまう方が
よっぽどショッキングだよ」
って感じのカラー・゚゚(;´Д`)・゚゚
林家ペ◯パー夫妻にどつかれそうです・・・・
まぁチップとかに塗り広げれば多少それっぽくは見えるのでしょうが
ブログのタイトル通り不可能は可能にしないと気がすまない私。




あの目が痛くなるようなカラーを再現してこそ
真のショッキングピンクと言えるのだ!

なんだかこれを実現させなきゃダメなような気さえしてきた(笑)





とにかく最低限の混色でこれだけ彩度(鮮やかさの度合い)が
下がってしまったんだから、カラージェルの混色だけでは
無理な事が判明・・・・(_ _;)





その後、そこにダイソーインク(マゼンダ)を混ぜたり
鮮やかなピンクのラメを混ぜたり色々やってみるも惨敗・・・orz
とてもショッキングピンクと言えるような
カラーには仕上がりませんでした・・・・。




「すみませ~んUさん。出来るんじゃない?とか言っておいて
やっぱりショッキングピンクのジェルは制作不可能なようです」

報告しようかと思っていたところに、
一枚のコピー用紙が目に入りました。




極彩色で彩られたそのコピー用紙はうちのオヤジからの贈り物。
ネットで耳寄り情報を仕入れては大事なところを
蛍光ペンでラインを引いて渡してくれたりします。
ただその蛍光ペンの割合が多過ぎてどこが大事なのかわから~ん(-公- ; )
しかも蛍光ペンは豪華5色使い!極彩色の原因はこれでした(爆)



Σ(・ω・o)おっ?・・・・ひらめいた~!!


ジェルの鮮やかさが足りないなら
蛍光インクを混ぜるのがベストなんじゃないの??
インクジェットのインクも蛍光ペンも同じ水性インクだし
あの目が痛くなるようなカラーもこれで再現出来るかも~!!



早速蛍光ペンを買ってきて・・・・


先っちょを引っこ抜き、分解
蛍光
無惨・・・。.゜.(*ノД`*).゜.。



まずちょこっと足してみる・・・・



ののおっ・・・・Σ('ω'*)わからん!(笑)

少量過ぎた(爆)



もうちょこっと足してみる・・・・




おお~っ!!(ノ°O°)ノ鮮やかになってきた~!



出来上がったカラーをチップに塗ったものがこちら↓
ピンク
これぞショッキングピンク!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しっかり硬化したのでもうちょっと蛍光インク増やしても
大丈夫そうでしたよ( *´艸`)




蛍光ペンは分解すると逆さまに出来ないので
補充インクがないかと楽天で捜してみると・・・

各419円

蛍光ペン買う方がずっと安いし・・・(・ω・;)
しかも蛍光ペンをこれに挿して補充するらしいので
スポイトとかで吸い取っていれなきゃいけなさそう・・・


でもショッキングピンクを作る事は可能だという事がわかりました~♪
皆さんもUさんもぜひお試しあれ~♪

Uさんの苦悩っぷりはこちら(笑)



ちなみにトップのMyネイルは
こちらのショッキングピンクを使ったネイル★
先日、関東地方にも雪が降ったので(というか週末も降るとかいってるね)
ピンクベースゴールドの結晶をちらしてみました♪
ちょっと写真がぶれちゃってみずらい(;´▽`A``

考えてみると、関東は12月とか1月よりも
3月とかにいきなり降る事が多い気がする(笑)
いつだったか入学式頃に降った事ありませんでしたっけ?
なので春に近づきつつあるのに結晶ネイル☆
やっぱりピンクは落ち着きます~~♪



*使用Fugic*
【Snow fall】PARTY GOLD







簡単手軽に本格はネイルアートが出来る
Fugicのお買い求めはこちらでどうぞ



スポンサーサイト
ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

もんもんと過ごしていたのにハンコをポン・・・
あっけないですなぁw
でもすんなり終わってよかったじゃない♪

お父様ってばご親切なのねーーv-238
それがヒントになってショッキングピンクが生まれたなんて!
不可能を可能にするって素晴らしいわvv

こっちは今季一度も雪が積もらなかったよ。
みぞれが降った程度。
積もると身動き取れないからありがたいっすw

申告お疲れサマでした~(笑)

私も以前ブログでお友達になった子が蛍光ペンのインクを使ってたのでマネしてやったことあります~

私はオレンジとピンクを買って使ったのはオレンジ!!
すごくキレイな色になりました!

「白色申告」お疲れ様でしたv-20
私もなにかあるとあーだ、こーだ、と気をもんでしまうからbelceさんのドキドキがよーくわかりますv-290
あっさりコトが進むと拍子抜けしちゃいますよね~
でも良く言えば慎重派ってことv-362
だけど普段慎重じゃないからドジばっかりなんだけど…慎重派じゃなくただ単に「小心者」ってことかしらv-356

ショッキングピンク、お見事ですv-363
不可能を可能にするbelceさんv-315
自分のためにここまでしていただけるなんてきっとUさん感無量に嬉しいですよv-347

ショッキングピンクとゴールド、相性バッチリですねv-344
私もこのお色使ってみたーーいv-291

belceさんはネイルチェンジするとき、毎回オフしてからですか?
オフせずお直しですか?
自称チェンジマンですが(笑)
belceさんもなかなかのチェンジマンですよね(爆)
自爪痛んだりしませんか?
私の自爪はボロボロでv-395
爪のまわり(甘皮とか)もガチガチに固くなったり白くかさついたりで汚い~v-355
クリームやオイル塗ってるんですけどきちゃない指先でv-406
belceさんのお勧めケア方法があったら教えてくださいv-363

これからマカロンFugicにチェンジマンしまーすv-411

お疲れさま~

申告お疲れ様でした!
大変だったですね;でもいつかは自分も
自宅サロンやったらそうなるのかなぁ~と
思っちゃいました!
遠い夢ですが・・(≧艸≦*)…ぷぷ

ショッキングピンク!すごいですね~
これだけ色混ぜても元がカラージェルだから
硬化は大丈夫そうですね♪

このまえから
コメント欄の左側が切れちゃって
見えないんですけど・・・
私だけですかね・・・・?

念願の・・

きゃぁあああv-238v-238ショッピン×ゴールドなんて、もぅど真ん中じゃないですかぁ?いやぁぁ~感動ですね!!belceさんのことだから、即蛍光ペンを思いつかれたのだと思っていたんですが何度かトライしてくださっていたなんてv-10私も早速蛍光ペンは購入済です!!なんだかこんなシンプルネイルをしてる場合ではないと、焦ってきました・・・(笑)

申告お疲れ様でしたぁぁ~!!ウチもダーリンが自営で初めての申告だったので、毎日グダグダゆうてはりましたv-12

少しゆっくりなさってくださいねぇぇ~!!!

確定申告お疲れ様でした!
どうしてお役所から送られてくる書類って分かりにくいんですかね?
もっと初心者でも、すぐに理解できるように書いてくれたらいいのにって思います。

私も何年か前に1度だけ、確定申告をしに税務署へ行ったんですが
あまりの呆気なさにびっくりした記憶があります。

鮮やか

オン会でも思いましたがが、蛍光ペンというのは意外性の極致です。
Uさんのは青をちょこっと混ぜたらショッキングピンクに
なりそうな気がしたんですけど、やっぱりそれは素人考えかしら??
これを見て、昔流行ったYSLの口紅の
ピンクを思い出したので。(JJ世代 ̄m ̄)
あれもちょっと青みがかった、今考えるとありえないピンクでしたわ~。

>sakuraちゃんへ

ホントすんなり過ぎて驚いたよ~~(笑)
でも私もネットで色々調べて申告書書いたから
ネットで検索する術の無いお年寄りは申告するにも
一苦労だろうな~(><)って思った。

そうそう!オヤジの蛍光ペン癖がこんなところで
思わぬ力を発揮するとは思わなかった(爆)

そっちは降らなかったんだ!!
確かに風が有名だから乾燥地帯的なイメージがある(爆)
千葉も東京もぼたもちのような雪が降ったよ( *´艸`)
そのあと雨になったりするからつもらないんだけどね♪

>さーにゃさんへ

さーにゃさんは既に蛍光ペンジェル体験済みでしたか(≧∇≦)
確かにいつもさーにゃさんはキラキラクリアなイメージなので
もしかしたら蛍光ペンジェルも知らない間にみていたかも( *´艸`)
インクジェットインクよりかすかな色づきで
カワイイ仕上がりになりそうですよね♪

>yanti★さんへ

そうなんですよ~~!「心配ない」って言われると
どの程度心配ないのか凄く心配になります(爆)
こういう事って一度経験すれば大した事無い事もわかるんですけどね(><)
yanti★さんもそういう事があると知って
「私だけじゃなかった(;;)」と少し安心しました(爆)

よかった~~♪ショッキングピンクと認めてもらえた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カラージェルを作ると決めた以上「作れない色」を
認めたくなくって(爆)でもこれでカラージェル以上の
鮮やかさが欲しい時にどうすればいいかわかりました♪
yanti★さんもカラージェルを作る機会があったらぜひお試し下さい~!
ピンクの蛍光ペンインクをクリアに少量混ぜるくらいなら
会社でも大丈夫かもしれませんよ♪

実は今回長文になりすぎて、紹介し忘れたんですが
前回のネイル(マカロン)はジェルでベースを作ったあと(クリア)
トレオフを塗っておいたので数日で取れたんです♪
ベースがクリアならなんにでも加工出来ますし、
今回のネイルは根元をちょこっとお直ししてピンクでグラデを作っただけです
次回のチェンジも根元がリフトしない限り先端のピンクを削って
お直ししようと思ってます~~♪(´∀`)

yanti★さんはクリアベースが多いと思うので
いきなりラメジェルなどでベースを作らず
クリアで作ってから上にラメジェルを重ねれば表面を削るだけで
クリアに戻るので、オフの回数を減らせるんじゃないでしょうか??(o^∇^o)
やっぱりアセトン使うのが一番皮膚にはよくないと思うので
なるべくオフは減らしたいですよね(><)

マカロンネイルも楽しみにしていま~す♪

>まぁみさんへ

自宅サロン開かれたら、最初の1年は慣れない事ばかりで大変な上に
申告の事まで考えていたら忙しいですよね(><)
きっと開業時は経費が一番かかるので白色申告で十分だと思いますよ♪
その時には私も少しはお金について知識もあるかもしれませんので
気になる事があったらきいて下さい( *´艸`)
まぁ、私より詳しい方は沢山いるのでなるべく他の方が良いとは思いますが(爆)

そうなんです♪かラージェル同士を混ぜると
硬化の心配が無いから蛍光インクでどんどん彩度を上げられます☆

すみませ~ん(><)コメント欄の左切れちゃってます??
私のPCでは飛び出て入るんですが切れてはいなかったので
気がつきませんでした(;´▽`A``
急ピッチでブログ改装しますので今しばらくおまち下さい(><)

>Uさんへ

ショッキングピンク気に入って頂けて嬉しいです~~♪
ゴールドの結晶を使うのはUさんのペディを参考に
作ってみました♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も今回のショッキングピンクは苦戦しました(笑)
でも蛍光インクの登場でショッキングピンク以外にも幅が広がりそう!
こちらこそショッキングピンクの難題を出して下さった
Uさんに感謝です♪他にどんなカラーを作ろうかな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ご主人も申告お初でしたか(><)
やっぱり初めての時はみんなドキドキなんですね!!
私だけじゃなかった(;´▽`A``
勤めている時はこの心配ないですからね~( *´艸`)

>neneさんへ

そうなんですよね~。お役所系の説明はいっつも一度じゃわからない(笑)
毎度提出の時に色々聞いている気がします(;´▽`A``
わかりやすい説明書を付ければプレハブなんて必要ないのに・・・とおもいました(笑)

申告用紙さえきちっと記入してあれば問題ないようですね♪
その前の記入の時が一番大変なんだと感じました(笑)

>あき(*゜ー^)/'`*:;,。・☆ さんへ

蛍光インク意外でしたか~!?嬉しい(。-_-。)ポッ
私もUさんのをみて青を足せばいいのかと思ったんですが
顔料自体の鮮やかさが既にショッキングピンクよりくすんでいるので
最低限の混色でもショッキングピンクを作るのは難しいようです。
きっと青を足すとまさに林家夫妻に怒られる写真ぐらいのカラーになるとおもいます(爆)

これぐらいのカラーの口紅だったんですか(爆)
今でも海外の化粧品だとこれぐらいのカラーありません??(笑)
ショッキングピンクだと青みがかったピンクなので
血色悪く見えそうですよね(*´艸`)

ショッキングピンクだぁ(驚)━Σ(´ω`ノ)ノ

確定申告お疲れ様でした♪

ほんとだぁ!ショッキングピンクv-10
belceさんの今回のネイルのお色、ショッキングピンクだけどチップの画像よりは少し落ち着いたお色みたく見えます。何か足したんですか?光の加減ですかね??
少しと落ち着いたショッキングピンクにゴールド結晶、すごく合っててステキですv-238

すごい!実験みたい!!

確定申告お疲れさまでした!!
そっかーbelceさんはショップやってるから、確定申告しないとなんだね!
うちは自営業だけど全部、税理士さんにおまかせしてしまってるので
書類をそろえるくらいで、ぜんぜんわからないの~
なんか昨年くらいから電子申告とかでインターネットでできるのもあるみたいだよね、
でも、さっぱりわかりません!!
ところで私はネイル暦短いので、色を作り出す過程を見てるとbelceさんが科学者の様
に見えてくる~!!いろいろと試行錯誤で、できるものなんだね☆
またキレイなネイル見せてくださいね~

>神004さんへ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(><)

チップの画像とネイルのピンクは一緒ですよ~♪
ただグラデーションなので濃い部分が少ない事と
ゴールドのラメを加えている事で、やはりマットなピンクよりは
大人っぽく見えてるんじゃないでしょうか( *´艸`)
お褒め頂けて凄く嬉しいで~す!!

>usamomoさんへ

usamomoさん家も自営なんですね~~♪
税理士さん頼めるなんてうらやましい( *´艸`)
私この手の勉強は全然頭に入って来なかったので
凄く不安だったんですが、一度経験すると
そこまで難しいものじゃないとわかって安心しました♪
電子申告はずっと前からありません??(・・)
少なくとも5年前くらいにはあったと思いますが
私の気のせいかしら??5000円ぐらい控除されるんでしたっけ??
私も来年はそっちにしようかと思ってます☆

科学者!!(;´▽`A``お褒め頂けて嬉しいですが
科学者の方に申し訳ない・・・(爆)
これから色んな色にトライしようと思っていますのでお楽しみに♪

No title

belceさんのブログが乙女ピンクに変身してるv-10
かわゆいですね~v-398

確定申告お疲れさまですv-364
拍子抜けv-356でもあっさり終われてよかったですねv-353

ショッキングピンクのジェル、さすが蛍光ペンですねv-405
そのままの色が発色してるv-426
それを使おうとするbelceさんがスゴイv-291

ネイルはショッキングピンクなのに
落ち着いた雰囲気ですねv-398
ゴールドとの組み合わせだからでしょうかv-290
大人ネイルですね~v-351

No title

こんにちは~
確定申告お疲れ様でした。
今までの苦悩はなんだったんだ。。。ってくらいのあっけなさでしたね~(´・ω・`)
けしてアトラクション級の行列に並びたいわけじゃないけど、何かむなしいっていうか(笑)

ピンク×結晶は冬と春のコラボって感じでいいですね!ホワイト×結晶はもちろん可愛いんだけど、冬を感じさせて今やるにはちょっと遅い気がしますが、パステルカラー(蛍光か)ならまだいける☆
ちょうど真冬のコートをぬいでトレンチに着替えた感じです。まだなかはニット、みたいなww

ピンク×ゴールドはピンク好きにはたまらない組み合わせですよね~

再び参上~

壁紙模様替えですねv-290
可愛いぃ~v-344
しかも押し花Fugicまである!!
コメント欄も端っこちょんぎれてない~(笑)
どうやったらこんな技術使えるんだろう?
belceさんはなんでもできてホント凄い!
尊敬し続けですv-425
私も壁紙変えたいんですが
やっとのおもいで(失敗し続けて)
Valentine用にしたからどうやって設定したのか
すっかり忘れてしまいまして??(笑)
ポチポチポチ押しまくったから。

素材屋さんというか壁紙など無料で使えるサイト知ってるけど使い方がわからない~
でも頑張ってそのうち模様替えしまーす!

リボンFugicのお知らせでてるかな~ってのぞきにきたのでしたv-391

>まきみぃさんへ

そうなんです~~♪今日?今朝までかかってカスタムしてました(;´▽`A``
仕上がったあと「ちゃっちいブログ~」とか思いましたが、
可愛いと言って頂けて嬉しいです(笑)

ホント確定申告が一段落して安心しました~♪
一年間心配していたので(笑)

蛍光ペン凄くいいアイテムですよ~~♪
蛍光色にしなくても鮮やかさが欲しい時にたしてみようと思います☆
ショッキングピンクはゴールドを足しただけで
落ち着いた雰囲気になりました~~♪ポリッシュでも鮮やかすぎるカラーは
ゴールドとかを足してみるといいかもしれないですよ☆

>たけとさんへ

ホントに気疲れの方が大きかったようです(笑)
情報が少ないと(っていうか簡単だからなんだけど)
想像ばかり膨らんでしまいますよね(笑)

ピンク×ゴールドだとあんまり結晶デザインにみえなくって
いかにも冬ネイルという感じでもなく気に入っています♪
冬から春に移り変わる時のファッションににてますか??(≧∇≦)
そういうオシャレな表現で現して下さると嬉しいです~~♪
ピンク×ゴールドは失敗しない良い組み合わせですよね☆

>yanti★さんへ

ブログ、今朝カスタム完了しました~~♪
ちゃっちい感じでイマイチ納得はいっていないんですが(爆)

でも可愛いと言って頂けて一安心☆嬉しいです~~( *´艸`)
私のカスタムなんてホントに初歩の初歩なのでお恥ずかしい限りです(;´▽`A``
もともとあるテンプレートをちょこちょこいじってるだけですよ(笑)
楽天は無料テンプレを使う場合は
管理メニュー→Myメニュー内「基本の設定」→デザイン設定→
→詳細設定(上級者用)で壁紙やら何やら変更出来ると思います♪
無料テンプレを使わなくても、楽天のデザイン変更は「デザインテーマの設定」から
簡単にデザイン変更が出来るので、時間の無い時などはそちらの方が
手軽でいいかもしれないですよ☆

リボンFugicも急ピッチで販売に向けて頑張りますね~~♪

No title

出遅れコメント許してね!^^;)

すごーーい!こんな実験、みたこともなかったわ!
さすが、不可能を可能にするベルチェさん!!
^^)vv
蛍光ペンのインクを使うなんてアイディア、まさにひらめきよね!
私、自分では蛍光カラーのネイルはやらないと思うけれど(年齢が><)まさにそういう色を求めていらっしゃる方にとっては朗報ですね。

感動しましたよ!今日のこちらのブログ!!;パチパチv-221

>ちろさんへ

韓国旅行から帰国した直後でお疲れのところ有難うございます♪

私もこの方法をひらめいた時はワクワクしました~~♪
蛍光カラーのネイルは抵抗があるかもしれませんが
買ったジェルのカラーが思ったよりもくすんでいて
「もうちょっと鮮やかさが欲しいかな~」なんて時に使えますよ( *´艸`)
感動して下さって凄く嬉しいです~~☆
またこういうひらめきあればいいんですが(;´▽`A``

プロフィール

belce

Author:belce
Nailstore Belce店長のブログ

ご自分でセルフネイルを楽しんでらっしゃる方の、お役に立てるような情報を頑張って更新してます☆
当店で販売中のFugicを使ったネイル画像も公開中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログリスト
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログランキング

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード