極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


めちゃくちゃ薄く、埋め込みやすいネイルシールを販売しています♪


★  ☆  ★  ☆  ★

製品に関するするまとめと
製作者のこだわりを綴った日記はコチラ↓
Fugicについて~ベルチェのほとんど異常なこだわり~

Nailstore Belceに出来ること

IMG_2231.jpg


ここ数日、被災地はぐっと冷え込んでいるようですね・・・。
避難所生活をされている方々の体調が心配なベルチェです。


被災地では電気もガスも水道も復旧していないところが沢山ある中で
私は幸せなことにすべてを失うこと無く日々過ごしています。
震災以来毎日考えていました・・・

「私に出来ることって何だろう??」と。


被災地にとっては、まずは十分な物資を行き渡らせることが
何よりも求められることですが、それがある程度落ち着いたら
「仮設住宅」というものも必要になってくるのだろうな・・・と想像しています。

阪神大震災の時にも多くの仮設住宅が造られましたが、
今回の東北地方太平洋沖地震では被害の範囲が大きいことと
被害の大半が「津波の影響」ということもあり、
半壊どころか跡形も無く、家を海に流されてしまった方が
今までの震災の何倍にもなるほど多いのではないかと心配しています。

口では何倍、なんて簡単に表現出来ますが
仮設住宅の規模が何倍にもなれば、もちろん費用も何倍にもなります。
でもその何倍のお金を義援金で集めるのは
何十倍、何百倍の努力があって初めて出来ることなのではないかと思います。

だから「うちは小さな店だから」と、自分の出来ることが
もの凄く小さなことだったとしても、何もしないで
みているよりはいいのではないかと思うようになりました。


震災後、楽天では店舗側が直接やり取り出来るコンサルタントさん達は
「停電の影響で通勤が出来ない」という理由でほとんど出社していないようです。
そんな環境でも自発的に「義援金募集」を
呼びかけているショップが沢山あることに感動しました!

もちろん「義援金を呼びかけるには」なんてマニュアルなんてありません。
相談出来るコンサルタントも出社していません。
トラブルや予期しない問題も沢山あると思います。
また、どんなに忙しくなっても利益でるわけではありません。

「被災地の方の為に、一日も早く義援金を届けたい」一心で
忙しくなることを承知で、このような活動をされているんだと思います。
本当に私も見習わなければならないと思いました。

ですが、昨年の7月からOPENした当店には実績というものがありませんし、
悲しいことに「義援金詐欺」という犯罪も実際にあるそうですので
当店では「商品を販売して、その売り上げを寄付する」という方法で
協力をしたいと考えました。



Nailstore Belceで出来ることと言えば、
やはりネイルシールを作ることしかありません。
そこで、新作として発表しようと思っていた「四つ葉のクローバー」のデザインに
復興へのメッセージを添えて発売し、「少しの義援金+メッセージ」
届けられないかと考えました。
(こちらのFugicで得た利益全額を、義援金として送りたいと思います。)

クローバー2
↑簡単にサンプル作ってみましたが
こんな感じの仕上りを予定しています。

メッセージは下の部分だけではなく、中央の一番小さい
クローバーをのぞいて・・・
クローバー3
こんな感じや

クローバー4
こんな感じに、それぞれ「別の」メッセージを
入れたいと考えています。
(今はサンプルでI hope your happinessと入っているところに
それぞれのメッセージが入ります)

そこで皆様にご相談です!!(><)
英文が苦手なベルチェの代わりに
ステキなメッセージをお寄せ頂けないでしょうか?


見ての通り、かなり文字数に制限がありますので
なるべくシンプルに、心に響くメッセージを
頂きたいと思いますm(_ _)m
日本語のメッセージでも英訳することは可能ですので
文字数的に無理が無ければ採用させて頂きます★

ブログのコメントやメッセージ、直メールなど何でも結構です!
info*belce.net(←*を@に置き換えて下さい)
ぜひとも宜しくお願い致します!!


【4/5追記】
沢山のメッセージをお寄せ頂きまして有難うございますm(_ _)m
メッセージの受付は4/5をもちまして締め切らせて頂きました。





今回の取り組みについては、もちろん
「今はまだ、ネイルでメッセージを届けるなんていう状況に無いだろう」
というご批判もあると思います。
今この瞬間もお腹をすかせて、満足な水分も取れない状態で
苦しんでいる方が沢山いるわけですから、もっともなご意見だと思います。




ですが

「今、物資を運んで被災地の方々の空腹を満たしてあげること」

これは私達に出来ることではないように思います。
私達が出来ることは何よりも

「今、出来ることをさせて頂くこと」です。



予備知識も経験も無く被災地に乗り込んだ結果、邪魔になっただけだった
というのは「出来ないことをしたから出来なかった」だけであり
このような状況下では、もの凄い混乱と迷惑がかかります。

当り前のことですが、私達には出来ないことは出来ません。
出来ないことを「出来ない・・・私はなんて無力なんだ」と嘆いても
被災者の方々には何の得もありません。
出来ないことは出来ないのだから、
出来ることをやることがやはり必要なのだと思っています。



また、今回クローバーに添えるメッセージは
すぐには被災者の方々の元には届かないかもしれません。
というか、本当に深刻な状況にある方は
ネイルなんて見ている余裕は当分無いと思います。



ですが、私達が毎日目にするネイルに復興へのメッセージが刻まれていたら・・・

ネイルが目にとまるたび被災地のことを考えるかもしれません。

消し忘れていた電気に気が付くかもしれません。

自由になるお金の一部を募金に回そうと思うかもしれません。




そんな効果があったらいいな。
そう思っています。



本当はこのデザインと、旧Fugicでもあった写真風のローズを
今月末に発表したかったのですが、
まだ配送が安定しないことと、入荷もどうなるかわからない為
発売日を延期させて頂きたいと思いますm(_ _)m
楽しみにされていたお客様、本当に申し訳ありません・・・。

なのでクローバーのメッセージも
じっくり検討していきたいと思っています。
ぜひお力を貸して頂きたいです。
何卒、宜しくお願い致します!



【メールを下さったY様へ】
ドメイン指定受信をされているか、PCからのメールをはじく設定になっているようで
お返事のメールが戻ってきてしまいましたが、ちゃんと確認出来ております!(o^∇^o)
ステキなメッセージ有難うございました!!
被災地を日本全体で支えていきたい、
そんな気持ちが表現できるステキなメッセージですね( *´艸`)
しっかりと候補に加えておきます!



ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


スポンサーサイト
ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもすてきなアイディアだと思います!
デザインもかわいいし。
お店の規模や金額の大小じゃなくて、気持ちが大切なんだと思います。
我が街の花屋さん(実は同じ街に住んでます)も、義援金用の花束を販売していらっしゃいました。
自粛ムードじゃ、ますます日本経済が停滞します。
販売を楽しみに待ってますね♪

Lizaさんへ

コメント有難うございます(^^)

クローバーのデザイン気にいって頂けて安心しました♪
やっぱり、可愛いと思って頂けた方が
多くの方に見てもらうきっかけが増えると思いますので★

> お店の規模や金額の大小じゃなくて、気持ちが大切なんだと思います。
本当にそうですね。他店舗さんも頑張っていらっしゃるので
うちもぼーっとしてられないですv(・∀・)

同じ街にお住まいでしたか!お花やさんはたぶんあそこかなあ・・・
ここの所、家の中にいてもすきま風の花粉にやられ気味なので
調子のいい時に、私もその花束買いにいこうと思います!

Lizaさんも何かいいメッセージを思いつきましたら
ぜひ教えて下さいね(≧∇≦)

No title

素敵!!ほんと嬉しい!なんだかありがとう♪
とてもベルチェさんらしい感じがじます。

..私も英文苦手(というか日本語もヤバイです)なので
メッセージは駄目。だけど応援します!!
I hope your happiness
とっても素敵なメッセージだと思います。
愛や真心、癒しに希望、安心..全てがhappyだもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Belceさん、素敵なアイデアですね
直接寄付を募るだけが貢献ではないですものね
今できる事をそれぞれがする、すばらしい事だと思います

英語のメッセージですが、特に被災された方に向けてでは無いのですが
傷ついた人などへのメッセージということで、下記のような慣用句がありますよ

You will never walk alone (有名な曲のタイトルですが、一人じゃないよという意)
I will always be with you (いつも一緒にいるよ)
Always look for the silver lining (物事の明るい部分を探していこう)
Walk on the bright side of life (人生の明るい道を歩いて行こう)
文章じゃなくても、一言Smile!とかHope!でも良いと思いますよ

お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね

   

素敵なアイデアですね。
楽天では期間限定ポイントを寄付させてもらってますが、
こうして経済を動かしながら(大げさ!)
微力ながらもお手伝いできたらいいなと思います。

私も英語が不自由でして・・・(泣)
今回はpray for japanという言葉が
世界的な規模で動いているようなので、
pray for youというのもいいかなと思います。
1つか2つでも、クローバーにてんとう虫が乗ってたらさらに嬉しいです。

素敵!

初めてコメントさせていただきます。
私もネイルをする人間のひとりとして、ベルチェさんのお店を利用させて頂いているひとりとして、参加(?)したいと思います。

自分の一部であるネイルを見て被災地の事を思い出し、出来ることをする。っていうのがすごく素敵だと思いました^^

私も英文は苦手なので、好きな言葉をひとつだけ。

catch the future

少しずつ、一歩一歩確実に前へ進み、安心できる未来を掴めますように。。

ローアさんへ

早速コメント頂けて嬉しいです♪
ありがとうだなんて!!こちらこそですよ~~(><)
ローアさんのところに義援金ショップが載ってたのをきっかけに
本格的に考えるようになったんですから(^^)v

あの時点で対策を打っているお店があると知れた事は
凄くプラスでした!!なにせ当の楽天さんからは
「遅延のバナーは貼って下さいね」ぐらいの情報しか
入ってこなかったものですから・・・。

I hope your happiness
ステキと言って頂けたのでこれも候補に加えておきますね♪

えりさんへ

コメント有難うございます!(o^∇^o)
やっぱり皆さん、ちゃんと被災地に届けて欲しいから
「ダマされないように」って思うと思うんです。
だから今回、なるべく安心出来る材料を増やすことも
ショップには求められてる事なんだと思いました(><)
でも逆に「余計な事しなくていいから、一円でも多く被災地に届けてよ」と
言われるかもしれない・・・と心配していたので安心致しました(´▽`)

メッセージも素敵なものばかりで感激です!
私も地震の瞬間、恐怖した1人ですが
逃げるとき、人々は集まっていました。
命の危機に瀕している時でも1人じゃない場所には
無意識に人が集まるんだな~と(^^)
寄り添う感じや、一人じゃないというメッセージは
今不安なニュースを眺めている「被災していない人たち」の
心にも響くものがあるとおもいます!
(私自身えりさんの言葉に励まされました!)

本当にステキなメッセージ有難うございました!
候補に加えておきます!

あき(*゜ー^)/'`*:;,。・☆さんへ

コメント有難うございます(o^∇^o)

期間限定ポイントもつもれば山となるとは!(笑)
これほど期間限定ポイントの凄さを感じた事が無かったので驚きでした( *´艸`)
月末に「あ~70ポイントってナニに使ったらいいんだ~。
送料考えたらもの凄い出費じゃん・・・ぶつぶつ」っていうのを
少しずつ寄付出来るのは凄く嬉しいですよね!

pray for you、まさに今、日本中が被災地の為に祈ってますね!
候補に追加しておきます!!(^^)v
クローバーは三つ葉と四つ葉と花とてんとう虫を加えて
この活動が終わった後に、また別で
クローバーのFugicを出そうかと思ったんですが
少しでも「可愛い」と思ってもらえる要素が増えるのなら
加えてみようと思います(・∀・)

飴さんへ

コメント有難うございます!!(^^)
こういう事をきっかけに交流させて頂けるって凄く嬉しいです!
今回の取り組みについてもご理解を頂けた事、
凄く有り難く感じています(゚ー゚)

ステキなメッセージも有難うございます!
catch the future 今、先が見えなくて暗い気分に
なってしまっている方に伝えたいですね(><)
ネイルにこのメッセージが乗せられていれば、なんだか
「未来をつかむ手」になれるような気がするので、ぴったりだと思います!
日本全体で幸せな未来をつかみたいですね!

こんにちゎ♪

私は英文なんて全く・・なので、素敵な言葉は思いつきません。。。

でも、私もそのご意見に賛同ですっ!!
「今、物資を運んで被災地の方々の空腹を満たしてあげること」は、今の私に出来ることではないと思ってます。
救援や、募金なんてものも、たいした事ができないので・・・
そんな立場からすれば、やはりこの先のことを考えて、経済を動かし続ける事も大切だと思うようになりました。

今大変な思いをされている方は、もうすでに頑張っている!
周りの私たちこそ頑張っていかないといけませんよね!

No title

こんにちはー。
頑張れよりももっとソフトな感じで、元気を出してCheer Up!なんてどうでしょう?
疲れているときに、ミュージカル映画「夢のチョコレート工場」の♪Cheer Up Charlieという曲を聴くと、ちょっと癒されるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=fKd-07E6ses&feature=related

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵です^^

素敵なアイデアだと思います♪
デザインかわいいし春~夏ネイルには良さそうです☆

英語、長くなくても
happy! hope! みたいに短くてもよいと私も思いました~☆

チビ爪な私のネイルでは、せっかくの文字がはいらなそうなので・・・
個人的にも短い方が良いです~^^;

Lizaさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません(><)

そうですね~~♪Cheer Up!凄くいいと思います(´∀`)
短いメッセージと長めのメッセージ、どちらも使えるので
これも候補に加えさせて頂きますね!

Cheer Up Charlieも聞かせて頂きました♪
こういう優しい励ましっていいですね(^^)v

teru-minさんへ

すみません(;´▽`A``ちゃんとコメント投稿が出来ていなかったようで
お返事が前後しちゃいました(汗)

今回の企画にご賛同頂けて嬉しいです!
実は昨日、楽天から「店舗の義援金募集を中止して下さい」との
お知らせが全店舗に送信されまして・・・問い合わせたところ
商品を売った利益分なら問題ないと回答をいただいたので一安心ε-(´▽`) ホッ

経済を動かす事、大事ですよ~~!!どの店舗も
「今月大打撃ーー!!」っていってますもん(笑)
生活に必要なものはどこに行っても売り切れですが
それ以外のものの消費が抑えられてるから、低迷してる事に変わりないですよね(;´▽`A``
日本の半分で日本を動かさなきゃいけないので
いつも以上に買い物してくれないと事業主は困っちゃいます(笑)

紺さんへ

コメント有難うございます(´∀`)
そして今回の企画にもご賛同頂き有難うございます!

デザインも気にいって頂けて安心しました(^▽^)
> チビ爪な私のネイルでは、せっかくの文字がはいらなそうなので・・・
> 個人的にも短い方が良いです~^^;
そうですよね~。大きめデザインの場合、全部が爪にのらなくても
それとわかればいいのですが、このデザインに関しては
すべてが爪にのらないと文字が読めないですもんね(><)

なので、今回は結構小さいモチーフと文字にしようと思ってます。
どれぐらいが限界か、一度印刷機にも尋ねてみる必要がありそうなぐらい・・・(笑)
今度、印刷するとちょうど実物大になる画像を公開しますね♪
切り取って爪にのせて頂ければ大きさがわかるように( *´艸`)

No title

ベルチェさんこんにちは☆
今まで『snow』でしたが春なので改名しましたw

クローバーのFugicとてもいいですね☆
英語は得意ではないのでメッセージの内容はあまり
協力出来ないのですが・・・
私もHOPE!とかSMILE!とか単語でも可愛いし、
インパクトあるかなぁと思います。

HOPEのOをテントウ虫とかピースマークにするとか、
そんなのも可愛いかな。
(そうすれば文字だけでも使えるかも)

商品化の際は私も購入します!

こんにちは☆

ステキなメッセージのアイディアが続々ですね!

しかもテントウ虫さんモチーフも検討されてるとのこと、
ますます皆さんの気持ちのこもったfugicになりそうですね(*・ω・)・∵.


まだまだ寒い日があります。
くれぐれもお体ご自愛くださいね.。゚+.(・∀・)゚+.

ruchipomさんへ

コメント有難うございます(´∀`)
ブログも始められたんですね~~♪
後ほど伺わせて頂きますv(・∀・)

単語はクローバーの茎(?)の部分に
添わせようと思っています★
メッセージも色々頂いたので
クローバーの画像とあわせて公開しますね♪

文字を飾るのも可愛いですね!!
ただ、今てんとう虫さんと格闘してまして・゚゚(;´Д`)・゚゚
かなり小さいのでてんとう虫とわかるかどうか・・・
テスト印刷が必要そうなのでこちらは保留とさせて下さい(><)

じゅんさいさんへ

本当に、皆さんステキなメッセージ案を下さるので
助かりました~~(><)

今はむしろてんとう虫さんに苦戦してますΣ(; ̄□ ̄A …
クローバーと文字を組み合わせるには
クローバーが小さくないといけないですし、
そうするとてんとう虫も小さくしなければいけなくて・・・

今年は、3月後半だというのにまだまだ寒い日も多いですね~。
桜が咲くのはいつになるのか・・・(´・ω・`)
じゅんさいさんも体調崩されませんようお気をつけ下さい♪

No title

皆さん素敵なメッセージばかりですね。
もう遅いかも・・・ですが、私もいくつか。

I'm always with you.(そばにいるよ)
There's no night which isn't followed by dawn.
(明けない夜はない)

日本語の語感だと一言なのに、英語的な使いまわしにすると
けっこう長いですかね・・・
Smile!などの一言バージョンには、是非 Love!も入れて欲しいです。

チャリティFugic、楽しみにしています。

No title

はじめまして!みみりんと申します。

私は宮城県に住んでいます。
最近ネイルに興味を持ち始め、Fugicを購入してみたいな~なんて思いながらベルチェさんの過去記事を見ていたところにこんな地震が来てしまいました・・・
幸い私が住んでいるところは特に被害はなく、電気や水道が止まっただけでした。
まだ一度もベルチェさんのFugicを利用したことがありませんが、ベルチェさんをはじめたくさんの方々の素敵な行動に私も参加したいと考え、コメントを投稿させていただきました><
こんな長文で言いたいこともうまく伝えられません><すみません;;

you're my special

一人じゃないよ、あなたは私の特別なの!ってかんじで・・・><

naoさんへ

ステキなメッセージ有難うございます!!(o^∇^o)
I'm always with you 凄くいいです~♪
日本中が関心を持ってこれからも支援していきたいですね!

私も日本語の慣用句を英文にしようと
頑張ってみたんですが、日本語では短い文でも
ニュアンスを伝えるのに文字数が増えてしまって断念しました(;´▽`A``
やってみるとなかなか難しいですよね(汗)

頂いたメッセージをなんとかいかせるよう頑張ってみます♪

みみりんさんへ

初めまして!!震災後の大変な時期にコメント有難うございます!
断水や電気の復旧まで、凄く不便な生活を強いられていたのではないでしょうか?
大きな被害が無かったようで本当に何よりです(><)
運送会社HPを見ると、東北地方は物流もまだまだ復旧していないようですし
生活用品が届かないことなど、色々ご不便があると思いますが
被害の無い地域で支えていきたいと思っていますので
復興に向けて一歩ずつ進んでいって下さいねq(^-^)p

you're my special
ステキなメッセージも有難うございます!!
あの大災害の中で生きて頑張って下さる被災地の方々は
本当に特別な存在ですね!被災地の方々の努力次第で、
復興までの時間は大きく変わってくると思います。
私を含めて、被害の無い地域は義援金という形でしか
協力が出来ませんが、そういう地域にどんどん頼って
東北を立て直して下さいね!!(≧∇≦)
プロフィール

belce

Author:belce
Nailstore Belce店長のブログ

ご自分でセルフネイルを楽しんでらっしゃる方の、お役に立てるような情報を頑張って更新してます☆
当店で販売中のFugicを使ったネイル画像も公開中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログリスト
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログランキング

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード