極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


めちゃくちゃ薄く、埋め込みやすいネイルシールを販売しています♪


★  ☆  ★  ☆  ★

製品に関するするまとめと
製作者のこだわりを綴った日記はコチラ↓
Fugicについて~ベルチェのほとんど異常なこだわり~

スポンサーサイト

ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

ナンバーでスポーティーペディ♪

そら


先週後半にご注文下さったお客様
当日~翌日発送がウリのNailstore Belceですが
発送までにお時間をいただいてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

通常は土日祝日にお休みを頂いているのですが
先週は金曜日にお休みを頂き、その分土曜日お仕事させて頂きました。
こちらも急なお休みになってしまい申し訳ありません。


実は、先週は生まれた時から同居していた
おじいちゃんとのお別れをして来ました。

満95歳、数えで96歳という最近の人からすると
謎の年齢wで亡くなったのですが、どっちにしろ
大往生には違いなく、親族一同「よくがんばったね」という
明るいお見送りをすることが出来ました(^^)v

亡くなってから改めておじいちゃんについて思い返してみると
私の「売ってないなら作ればいい精神」
おじいちゃんから受け継いだものだったような気がします(´∀`)
国鉄で電車を直していたじいちゃんは、手先が器用で
なんでも自分で作る人だったんです★

あ。でも、ある日突然、家の外壁が茶色屋根がターコイズブルー
塗られていた時にはびっくりしましたが・・・(爆)


食の好みも変わっていて、毎晩みそに唐辛子とショウガをつけて
ご飯のおかずにしていました(笑)おいしい料理が並んでるのに(;´▽`A``


そんな変わった嗜好のじいちゃんにはやっぱり食べなれたものを・・・と
私はお葬式までにじいちゃんお好きなもの探しをしてきましたよヽ(*´∀`)ノ

まずはしょうが。葉しょうがという普通のしょうがより柔らかくて
茎のついたしょうがが大好きだったので、それを探す事に★
幸運な事に一番近所のスーパーでみつけました( *´艸`)

次にサツマイモ。昔、ストーブの天板がアツアツになるタイプの
ストーブだった我が家で、じいちゃんは毎日焼き芋を焼いていました♪
その後「火事になるから」という冷たい家族の反対で普通のストーブに
変えられてしまったので、最近はあまり食べている姿を見かけませんでしたが
じいちゃんの代名詞とも言えるイモを外すわけにはいきません!!(笑)
こちらも近くのスーパーでゲット(o^∇^o)

その後、出棺の時に葬儀場の人が
「生前好きだったものを入れてあげて下さい」と言うので
足下に4本、ふかしたサツマイモを入れてあげる事に・・・

ここで、まだまだ元気なうちのばーさんが
「もったいないから2本位のこしておいたら?」といらない助言(笑)
おいおい。じーさんのために買って来たんだから
最後くらいじーさんに譲ってやんなさいよと親族中に笑われて
無事、さつまいもくん達はじーさんのおとなりへ・・・


その後、火葬場で精進落としという名の昼食会。
みんな酒も入っていい感じの時に、ふとひとつの疑問が・・・

今、火葬場の前はいいにおいがしてるんじゃないだろうか??( ̄ー ̄;)

そうです。足下に4本もイモが入っているんです。
アルミホイルで巻いたら完全に焼き芋です(爆)

うちの家族はもれなく全員、血の繋がった親戚も
大体みんな不謹慎なうちの家系は、火葬されて出て来た時に
まずみんな焼き芋を探したことは言うまでもありません(笑)
でも本当に足下に芋の皮みたいなのが落ちてたんですよ~
たぶんあれはじいちゃんが「ちゃんと食べたよ」っていう
印だったんだとおもいます( ̄m ̄* )孫満足!(笑)

そんな感じでみんな、おじいちゃんの大往生を
温かく送り出してくれたので凄くいいお別れが出来ました。
正直、亡くなる前の方が凹んでしまっていたんですが
ありがたことに私には皆さんに与えて頂いた仕事があるので
また明日もお仕事頑張りたいと思います(*´∀`)


ちょっとしめっぽい日記になっちゃいましたが
また今まで同様、アホなベルチェをアホなりに扱って下さい(爆)
くれぐれも「大変でしたね・・・」とか気を使わないで下さいね♪
(親は色々大変だったみたいですが、私は特に何もしてないので)
これからも楽しいコメントお待ちしてます(o^∇^o)



さて、続きを読むからペディ画像になります(;´▽`A``
本当にみたい人だけみて下さいね(笑)




IMG_2638.jpg

今気付いた・・・・・ゴミ(53)ーーーー!!Σ( ̄Д ̄; )d
この数字、超適当にチョイスしちゃいましたよ(笑)


数字はもちろん手書きではなく、当店で発売中のFugic♪


10000019.jpg
極薄ネイルシール Fugic(フュージック)
ナンバー 価格 105円 (税込)



オシャレジャージみたいな、可愛くてスポーティーな感じにしたくて
その他に使ったFugicがホワイトのラインです♪


10000003.jpg
極薄ネイルシール Fugic(フュージック)
ライン 価格 105円 (税込)


このデザインはお友達ブロガーさんのeruruさん
親指に施していて可愛かった斜めボーダーを参考にさせて頂きました★


IMG_2636.jpg
ピンクの部分はセロテープでマスキングしましたが、
イエロー部分はフリーハンドで描きました★
どうせラインでごまかしちゃうから、あんまり真面目にかいてない(爆)

IMG_2652.jpg
それにラインを貼るとこんな感じ(´∀`)
ほらね♪太いライン貼るなら少々曲がっててもも無問題!!(笑)


アルファベットは割と色々思いつくんだけど、
数字で思いつくネイルと言えばこんなデザインだったので
夏のうちにペディやってみました(^^)v
皆さんもおすすめの「ナンバーアレンジ」があったら教えて下さい!!

スポンサーサイト
ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

いーやいやいやいやw

じーーっくりひとことももらさず読んでましたよbelceさん;
すごーく丁寧な文章で、おいもの話も、きっと楽しい明るいご家族なんだなーと思いました(ちょっと変な表現ですが。
でw
読んでたら、ですよ???w
『ちょっとしめっぽい記事になっちゃいましたが』ってw
どーこーがーだーwww
変な時間に起きて寝れないブルーな気持ちでしたが、ぷはっとか笑っちゃったじゃないですか(不謹慎ですいません。
しかし、ほんといいご家族。
きっとおじいさまも気持ちよく(といったら変ですが)旅たつことが出来たんじゃないかって本当、そう思います♪
belceさんの器用さはおじーさま、パワフルさはおばーさま、天然なとこはおかーさまからかなw
色々垣間見れた気がしてほんわかしましたよ(人´∀`)*゜。・。

53(ゴミ)ネイルw
わかるー 直感でチョイスしておかしなごろだったときってほんと自分ってどんなだ?とか思っちゃうw
あ、そだ、もいっこびっくりしたんだったw
eruruって文字が入ってたから目が覚めたよ~ヾ(;´▽`)ノありがとうございますw
今回belceさんは、ジェル使用ですか~?
ほらいつもポリだけどジェルみたいだし~w
さすがbelceさんのFugicだけありますな~
サイドまで綺麗にラインFugicが♪
ボーダー大好きだからまたライン追加しちゃおうかな~(また買う気w

belceさんも、まだまだ忙しい日々が続きそうですが、あーまだ暑さも続いてるしーw、本当、体には気をつけてくださいね。
ってか楽天店オープンするまでは頑張るガンバル・・がんばるぅぅって言ってたけど、オープンしても全然休めていないのでは??
気をつけてくださいね。
んもっ!! あたしのだらだらな生活を(てか性格を)わけてあげたいわっ!!!w

No title

ごめんね、おじいちゃんのお話ちょっとおかしくて笑っちゃった(笑)
でもさ、ご家族や親戚の方が明るい方たちでよかったよ~!!
おじいちゃんもきっと喜んでるに違いない!
イモ食ってる!絶対完食!!

私のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んできたから本当はすごく悲しい気持ちだったのはわかるよん!
でも明るく見送ってあげれて本当によかったね!!

お仕事忙しいと思うけど、とっても幸せなことだしbelceさんの持ち前の明るさとパワーで頑張ってください!!

eruruさんへ

こんな長文なのに最後まで読んで下さって有難うございます(≧∇≦)
眠れない時間にこんなに長い文章読んだら
余計に眠れなくなっちゃったんじゃないですか!?
っていうかお名前が出た時点で目が覚めちゃったんだ(;´▽`A``
眠気半分あったのに吹っ飛ばしちゃってごめんなさい~(爆)
今頃ウトウトしてるんじゃないかとちょっと心配・・・・・゚゚(;´Д`)・゚゚

うちの家系は、みんな冗談が好きと言うか
火葬場で笑い声がもれる事ってあんまりないと思うので
お隣さんとかがびっくりしてるんじゃないかと思いましたよ(笑)

あれ??全然しめっぽくなかったですか??(笑)よかった~ε-(´▽`)
今まで家族が亡くなった事のなかった私は、他の方のこういう話題を見ると
何か言葉をかけてあげたいんだけど、なんか中途半端な文章になっちゃって
結局途中まで書いたコメントを消しちゃったりしてたんですが、
私の場合は気軽にコメント頂きたかったので、そう言って頂けて安心しました♪

じーちゃん自身、冗談ば~っかり言ってる人だったんで
葬式レポwまで読んでもらって笑って頂けて、
一番喜んでいるんじゃないかと思います♪( *´艸`)

53(ゴミ)ネイルはポリですよ~~♪
だから、完全に乾ききる前に触っちゃってたみたいで
今はこの写真よりもよれて曲がってます(笑)
足って結構力がかかるし、手みたいに器用じゃないから
いつのまにか爪に他の指が当たってて、
気付かないうちによれてる事多いんですよね・・・(; ̄□ ̄A

ボーダー購入はもうちょいまって下さい(;・ω・)ノ
もうじき色々在庫が入ってくると思うんで~!!
在庫管理へたくそ過ぎで申し訳ないです・・・orz
今までは自分で刷ってて、在庫置く必要もなかったもので・・・・

オープン後も休めてないですが、そのせいなのか
今年は風邪ひいてません!!ヽ(*´ヮ`)ノ
私は忙しい方が健康的だったみたいですね(笑)
今年は残暑も凄まじいらしいですから
eruruさんも体調には気をつけて下さいね!!

さーにゃさんへ

あはは(笑)葬式レポ笑って頂けましたか( *´艸`)
どんなことも冗談にして笑っちゃうじーさんだったので
自分の葬式でも面白エピソードが出来て
きっと天国での鉄板ネタにしてるんじゃないかと思いますよ(爆)
私が天国に行った時には評判を聞かねばヽ( ・∀・)ノ
っていうか天国いけるのか私?(笑)

私のお友達ブロガーさんたちにまで笑って頂けて
きっと喜んでると思います~~♪(´∀`)

さーにゃさんもおじいさんおばあさんと同居されてたんですね☆
悲しいけど、私が大人になってちゃんと乗り越えられる時期まで
頑張って生きてくれたんだと思うと感謝の気持ちのほうがおおきくなりました♪
核家族化していて、いまどきなかなかおじいちゃんおばあちゃんと
同居出来るわけじゃないのでホントに貴重な経験ですよね♪ (^^)v

お仕事も毎日忙しくさせて頂いてホントに有り難いです♪
今日も一日がんばりま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

おじいさまのご冥福をお祈りいたします。
お芋と一緒に(!)明るく見送ってくださるご家族のくだり、不謹慎ですがちょっとほっこりしてしまいました。
昔の方は食べ物を大切にするから、おばあさまもついそうおっしゃったんでしょうね。
うちにも今月で満96歳になった祖母がいるので、大切にしなくちゃなー、って改めて思いました。

チアガール風のペディもかわいいです!
ボーダー3色買ったので、私も挑戦したくなりました。

Lizaさんへ

コメント有難うございます( *´艸`)
おじいちゃんも面白エピソードに笑って頂けて喜んでいると思います♪

うちのおばあちゃんはもう90なので状況判断が出来ていないと言うか・・・(笑)
式が滞る時には大体おばあちゃんが絡んでました(´∀`)喪主なのに(笑)

Lizaさんのおばあさまも96歳なんですか!!健康なおばあさまなんですね!
おじいちゃんが亡くなる前、何度もお見舞いにいきましたが
「今日の一日も過去の一日も同じ一日なんだなよあ・・・」とおもいました。
苦しい状況でお話するより、もっと健康な時に一日話してあげれば良かったかなと。
Lizaさんが今日過ごしてる一日も、大事な一日だと思いますので
ぜひ色々話してあげて下さい(o^∇^o)

Lizaさんはボーダーもご購入下さったんですか!
ぜひ、今回のペディのようなデザインも挑戦してみてください♪

No title

お爺様&ご家族のお話、とってもステキ^^
母ちゃんもそんな家庭を築けたらなぁと、思いまっしゅ^^


ぺディ、めっちゃいいです!!!

ナンバーも、おもしろいですね~~!!

母ちゃんは、普段ホントにカジュアルな服しか着ないので、FUGICテキストは、ど真ん中です~♪

次は、何買って、どんな風に使おうかな~~って考えてる時が、楽しいのです~~♪

No title

おじいちゃまとのおわかれ。。
本当にほほえましく拝見させていただきました。
すごく似てるんですよ。私の祖父と。
私の祖父もベルチェさんのおじいさんと同じようになんでも手作りする人でした。
だからよく母のとこへきては座るまもなく
どこかを治していたんですよ(かなづち片手に)
また、おじいちゃんの家はおじいちゃんが生前まだ家庭用エレベーターが出る前に自分でエレベーターをつけるといってずっと工事してた(そのままですが。(;^_^A アセアセ・・・)り、あとは隠し部屋とかもあったんですよ。(忍者屋敷のように)
壁の一部の棚を押すともうひとつの部屋が出てくるの!)

だからこそ、すごくベルチェさんの記事よんですごく伝わってきました。

ベルチェさんの物づくりの精神はこのおじいちゃまからの遺伝ですね!

焼き芋~!受けました!!
美味しい匂いって!!!笑
悲しい出来ごとのなかにも、こうやって心あたたまるご親族のやさしい気もちに見守られながらおじいさまは天国へ旅立ったことでしょうね。
これからはずっとベルチェさんのすぐそばで
いつも見守ってくださると思います。

人生いろいろな出来ごとがありますが
ひとつひとつ乗り越えてまたひびお互い一生懸命に過ごしていきたいですね。
よいお話し、ありがとうございました。
そしておじい様のご冥福をお祈りいたします。

母ちゃんさんへ

長文を最後まで読んで頂き有難うございました(;´▽`A``
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ナンバーもカジュアルにはピッタリのデザインだと思いますので
ぜひぜひチェックしてみて下さい!!

テキストをあれだけ上手に使って頂いたので
ナンバーのアレンジも思い浮かんだら披露してくださいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カジュアルスタイルにあうデザイン期待しています!!(ΦωΦ)☆

ちろさんへ

へんてこな葬式レポにコメント下さり有難うございます(笑)

ちろさんのおじいさまも何でも自分で何でも
作っちゃうおじいさまだったんですか!!!Σ(◯o◎)

それを聞いて改めて考えてみると、
戦時中を生き抜いて来た世代の人たちは
すなわち物がない時代を生き抜いて来たという事なので
今あるもので何かを作るという事が普通だったのかもしれないですね♪
そういえば、うちのおじいちゃんも暇さえあれば庭に出て
トンテンカンテン釘を打って何かを作ってました~(´ヮ`)

それにしても家庭用エレベーターは
うちのじぃちゃんと比較にならない位すごいです(笑)
さすがにそういうデジタルなものは手を出しませんでしたから( *´艸`)

隠し部屋とかもすごいですね!!ちびっ子の頃の私だったら
ずっとその隠し部屋にいると思います(笑)
女なのに忍者ごっことか大好きでしたから( ̄m ̄* )

結婚式じゃないから、こういう言葉は当てはまらないかもしれないけど
親族みんなで「なんか凄くいい式だったよね」と口々に言ってました♪
こんなに親戚みんなが集まってみんなで語る機会なんて
最近ほとんどなかったので・・・。
本当はおじいちゃんが生きていた時に解決できればよかったんですが
おじいちゃんが解決していってくれた問題もたくさんあって
本当にすべておさめていってくれたな~という感じでした♪

私はこの年まで、家族の死に立ち会った事がなかったので
もの凄く悲しい別れを想像していたんですが
大人になって、家族の死を乗り越えられるまで
待っていてくれたようで本当に有り難いと思いました☆
そして人に死に対して何か少しだけ理解出来たようにも感じました。

ちろさんも温かいコメント有難うございました(o^∇^o)
辛い事もひとつひとつ乗り越えて、ちろさんみたいな
立派な大人になれるよう頑張りたいと思います♪
プロフィール

belce

Author:belce
Nailstore Belce店長のブログ

ご自分でセルフネイルを楽しんでらっしゃる方の、お役に立てるような情報を頑張って更新してます☆
当店で販売中のFugicを使ったネイル画像も公開中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログリスト
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログランキング

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
