極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


めちゃくちゃ薄く、埋め込みやすいネイルシールを販売しています♪


★  ☆  ★  ☆  ★

製品に関するするまとめと
製作者のこだわりを綴った日記はコチラ↓
Fugicについて~ベルチェのほとんど異常なこだわり~

スポンサーサイト

ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

ピーコック&パヴェリボンネイル

IMG_1309.jpg

ええと・・・・これ↑はピーコックでいいんですよね??(笑)

なんか急に不安になりました(;´▽`A``
今までピーコックとかマーブルとかやったことなかったもので。

それと、間もなくバレンタインらしいので(日付の感覚がない・・・)
ピンクのおリボンを左手の薬指に付けてみましたよ★

私、そういう「左手薬指の重要性」にこだわっているわけでは
ないのですが、多くの人がそうであるように、私も右利きなので
「左手の薬指ってあんまり使わないし、
3Dも取れにくそうじゃない?」
とかいう理由で
この指に3Dをおくことが多いです(爆)
髪がメチャクチャ長いので「頭洗ってる時にひっかかりにくい指」
ということも結構重要( ̄ー ̄)



あ。そんなことより「これはFugicなの?描いたの?」って
今思ってます?(笑)私がこんなパッキリピーコックを
描けるわけないじゃないですか~( *´艸`)もちFugicです!(爆)
コチラも開店時に13色揃えようと思ってますのでお楽しみに~♪


さて、今日はベルチェの小さなこだわり。
パヴェリボンの「ベースカラー」のお話(爆)


「え?ベースっすか??(゚Д゚)」

結構きっちり敷き詰められているように見える
パヴェリボンのスワロですが・・・・

近くで見ると結構隙間あるんですよ・・・(-ω-)
IMG_1314.jpg

その隙間をなるべく目立たないようにするひと手間を
画像つきでご紹介したいとおもいます♪
(興味ないですか・・・そうですよね(;´▽`A``暇過ぎて仕方のない時に見て下さいw)


ここから画像はケータイ画像になりますので
急激な画質の低下にご注意下さいませ(爆)

それでは「続きを読む」から詳細にうつります。


普通はクリアジェルやクリアパウダーなどで
ベースのおリボンを作る方が多いと思いますが、
(私も最初にやった時はそうでした)
そうすると、どうしてもスワロの隙間が目立ってしまうので
ベースは乗せるスワロに近い「カラージェル」をチョイスします。

たしかアクセンツのレッドとホワイトをブレンドして
ピンクにしたとおもわれる残り物ジェル(笑)
今回はこれにクリアパウダーを入れて、ベルジェルにしました♪


その後、ペーパーパレット・・・ではなくフォームを剥がして
残った台紙の上で(取っておいたのか!?)大まかに形成。
こうすると同じ大きさのジェルが取れますよ★


爪の上でおリボンにします(´∀`)
エタノールを筆に含ませながらちょんちょんと♪


形が出来たら4分ライトにあてました。
(硬化の具合を見ながら、時間を調節して下さい)
リボンがなのはカンベンして下さい(爆)


その後、表面にピンクのラメを塗ったくります。
ラメを塗るのが難しい時は微量のクリアジェルと混ぜて
塗ると塗りやすいですよ(≧∇≦)

※この時点で「あれ?ラメリボンでも結構可愛いじゃん?」と
パヴェリボンにする前に満足してしまう事があるので注意(爆)



最後にクリアジェルを塗った上にスワロを乗せ、硬化させて完成♪
(作業時間が結構長いので、固めのジェルの方が流れにくいですよ)

ほら、何だかパヴェリボンに奥行きがありませんか??
完全な自己満ですが・・・(爆)


DSCF0867.jpg
前回は、クリアジェルにシルバーラメを混ぜて
ブリオンチェーンで囲んでからスワロを乗せました♪


別に、ベースを不透明にしなくても、ラメで十分反射するので
クリアジェル&クリアパウダー&ラメでベルジェルを作れば良かったと
ラメを塗る行程の時に後悔しました・・・・orz
結構、ラメを塗る作業がめんどくさかったので(笑)

皆様も、ぜひ試される時にはベースが透けない程度に
ラメをギッチギチにするか、カラージェル&ラメでお試し下さい(^^)v

一度試して頂ければ「ベルチェが伝えたかったのはこれか!」と
気づいてもらえる・・・かも(笑)





スポンサーサイト
ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パヴェりぽんってかわいいですよね~♪
あたしもベースはラメぎっしり派ですけどベースは普通にクリアでした~><
ってかピーコックVer.もでるんですね~!
コレが使えたらジェルネイル検定楽勝なのに(笑)
OPENがとっても楽しみです~~☆

No title

とってもかわいいデス☆
参考になりました♪

また、リボンのオフの仕方も記事にして頂けるとウレシイです(*^_^*)

みぃみさんへ

パヴェリボンはアクリルより大人っぽく、
フラットより可愛く出来るのでこの微妙な感じが好きです(笑)
リボンの土台を作ってスワロを貼ると、どうしても土台自体が
凸凹してはりずらいので隙間が出来やすいんですよね(><)
ぜひこの方法で試してみてください★

あ、ジェルネイル検定にFugicは持ち込み厳禁ですよお~(笑)
技術のある方はどんどん腕を磨いて下さいね~( *´艸`)

さくらさんへ

コメント頂き有難うございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなんでも参考になりましたか♪嬉しいです★
またコネタが見つかったらアップしますね~(^^)v

オフの方法も、なんとなくぽろっと取れなければ
披露したいと思います(笑)

No title

こんばんは♪

ってこれもFugicなんですか!?
普通にピーコックだと思ってしまいました!!(゜O゜)

リボンもパーツをのせてるんだぁ~。フムフム。
なんて思ってたら・・・!びっくりしました(^艸^)

さすがbelceさんです♪

こんな素敵なFugicみたら、ますますたのしみ~~~!
即大量買いしちゃいそうです(*^ω^*)

さちさんへ

うふふ♪ピーコックじゃないんです~(o^∇^o)
今まで「右手では出来るかもしれないけど
左手でピーコックなんて無理!」とおもって
やったことがなかったんですが、
ピーコックのさりげない可愛さに目覚めました★

いつもフラットなので若干の違和感もありますが
リボンは実物だとキラキラで可愛いですよ♪
さちさんも、ぜひリボンデコもやってみて下さい( *´艸`)

新作の話題もチョコチョコ小出しにしていきますので
また眺めにきて下さいね~(´∀`)

No title

こんばんは!
すごーい。
リボン!!!完全に既成のものをはりつけたんだとばかり思ってました。
そうしたら、パブェリボンまでつくってしまうとは!さすが、発明王!ベルチェさんですね。
たしかに、ベースにラメでぎっしり作った上にスワロをおけば、奥行きがでますよね。
とてもいいアイディアだとおもいます。
すごいなあ。。。。
して、バラ!
私、最近ジェルでバラに挑戦してみたんだけど見事に撃沈。
写真でみると今回の新バージョンのバラ!
とてもきれいだしぱっと見、描いたの?って
思う人もいるってわかる。
一体どこまで追求していくのでしょうか。。笑

ちろさんへ

わ~い♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リボンの記事喜んで頂けましたか★
手順紹介しながら「こんなの見る人いるのかなあ?」と
思っていたので、書いた甲斐がありました(^^)v
ベースのリボンを作るまでは皆さん当然のように
やられていると思いますので、あともうひと手間
加えて欲しいな~とずっと思っていたのです(´∀`)

ちろさんのお嬢さんは3Dとかお好きですよね?
ぜひ機会がありましたら、このおリボン提案してあげてください♪
キランキランなのでお友達の目を引くこと
間違い無しだと思います( ̄m ̄* )

いやいや!ちろさんのステキなバラアートとでは
比較になりませんよ~(;´▽`A``
ジェルアートのバラ凄くステキでした!
というか、ちろさんの雰囲気を知っているから
余計にバラが似合うのかも( *´艸`)
上品なセレブママという感じで♪憧れます(≧∇≦)
どんどんエレガントアートを追求して下さいね!
楽しみにしてます~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かわいい♪

。。。来ちゃいました。。。ドキドキ。
かわいいっですぅ♪ さすが、belceさんっ☆
「そっかぁ~こうするのかぁ~」と初心者の私は、食い入るように見てます。
できるかなl(≧ω≦)b ちょっと練習しよっと♪

あんなに大騒ぎしたのに、今頃ホワイトフラワー、もう一枚見つけました。
(かなりの、おっちょこちょい。。。)
でももったいないから、別の色にしたときに使おぅっと♪
はぁOPENホント楽しみです~!!!


ぢっくんさんへ

パヴェリボンよろこんでいただけましたか(o^∇^o)嬉しいです♪
利き手じゃないと、ストーンのせるのはイライラしますが
大きめのストーンにすると乗せる数も少なくていいので
いいかもしれないですね( *´艸`)
その場合はクリアストーン&チェーンブリオンの方が
パヴェリボンぽくなるような気がします♪

ホワイトフラワー見つかったんですね(笑)
ぜひほかのデザインに添えて使ってあげて下さい( ̄m ̄* )
次回作も楽しみにしてま~す★

No title

はじめまして♪
リボンかわいいですね~
まだジェル始めたばかりなので下手なんですが
いつかはこういう風にやりたいですぅ
リボンの形にするの難しそうデス(´・ω・`)

ay@kaさんへ

初めまして( *´艸`)コメント有難うございます♪

ay@kaさんは、ちょうどジェルを始められたところなんですね★
私もジェルを始めたころは、すぐにリフトしてしまいましたが
うまく使えば驚くほど長い間、綺麗なネイルが楽しめるものなので
ぜひ自分なりに長持ちさせる方法を探してみて下さい(´∀`)

リボンは最初は利き手じゃない方の手に
薄めに作ると作りやすいかもしれないですよ♪
厚いとジェルの流れ方も大きいので(;´▽`A``
ぜひお試し下さい♪

更新後、すぐにコメントしたはずが何故だか反映されてなーい(°□°;)ってことで再コメントです(笑)

トップ画像を見て、3分フリーズしてました。。このピーコック、どうやって作ったのか???。結論=belceさんは、器用だ(^_^)vって終わらせてよくよく見ると、Fugicって(≧∇≦)
感動しちゃいましたぁ~!!

発売が待ち遠しすぎますぅ。o(^-^)o

パヴェリボン、面倒くさくてネイルオンジュエリーに頼りっぱなしです(笑)

Uさんへ

最近FC2調子悪いせいかもしれないですね(><)
私もこの日記書いたとき全然反映されず焦りました(;´▽`A``
他のFC2ブログにコメントする時もずっとそんなだし・・・
せっかくコメントして下さったのにすみませんでした(´・ω・`)

あはは( *´艸`)ピーコックに感動して下さって嬉しいです!
ジェル検受けたかたのを見ていると、爪先方向に向かって
引いている方の方が多いんですかね?
なんとな~くやったらこうなりました(爆)
まぁFugicなんでどっちでも難易度変わらないんですが(´ω`)

私もリボンのジュエリー気になってるんですよ!
スワロリボンは一度しか使えないのが勿体なくて・゚゚(;´Д`)・゚゚
ss5使うと結構個数使いますしね・・・

No title

ピーコックもしやFugic??と思ったら大正解~(●´艸`)
13色もあるなら、単色使いだけじゃなくて
重ねてもいい感じになりそうですね♪

スワロリボン、既製品かと・・・
既製品ってカーブがあわないんじゃないか?とか
いろいろ考えてまだ買ってないんですが
コレ、いいですね~(*^▽^*)
まだベルジェルもデビューしてないから
できるかわかんないけど、チャレンジしてみたいと思います(≧∇≦)

そこでひとつ質問なんですが、
ベルジェルのジェルってソフトですか??ハードですか??

まきみぃさんへ

そうですねえ( *´艸`)13色あるので(今後も増やす予定ですし)
カラーとホワイトを組み合わせたり、カラー同士で
組み合わせても可愛いかもしれないですね!
間にクリアを挟むのも可愛いな~と私も色々考えてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

再利用が難しいので既製品の方がエコなのかもしれませんが
ストーンが多い分キランキランで、こちらもまた可愛いと思いますよ♪
ちなみにこのジェルはソフトです♪
っていうか今、ハードって全く使ってません(´∀`)
硬化後もハードほど堅くならないみたいなので
オフが楽だとくるみさんのブログに乗ってましたよ★

No title

こんばんわヽ(→∀←。)ノ♥
初めて、コメント残させてもらいます♪

このピーコックFugicめちゃくちゃ可愛いですねw
このデザインに似たネイルを、
以前どこかのブログさんで拝見して、
一度挑戦したのですが…。
見事に惨敗したんです_| ̄|○

もう、発売されたら絶対購入させてもらいますww
OPENが待ち遠しいです♪

それに、パヴェりぽんww
どうやってやるのか不思議だったのですが、
謎が解けましたww
今度挑戦してみよう♪

ゆえさんへ

コメント有難うございます( *´艸`)

ピーコックデザインお気に召して頂けて嬉しいです♪
私もこのFugicを作るまでは「絶対失敗する気がする」と思って
ピーコックなんて挑戦出来なかったんですよ(;´▽`A``
キューティクル方向に向かってのばすなんて、それこそ難しそうですし・・・
失敗して→やり直して→失敗して・・・と繰り返すくらいなら
新製品作った方が楽な気がしました(爆)

OPEN大変お待たせしてしまってすみません orz
デザインまで委託出来ない私は
毎日WEBのデザインに追われてます(-ω-;
時間を費やしてもノウハウ知らないから全然はかどってません(笑)

パヴェリボンも納得して頂けましたか♪
遠目に見たらあんまり差はないのかもしれませんが
私のこだわりポイントだったので(´∀`)
ぜひ一度お試し下さいね~♪

No title

これ(ピーコック)ってFugic!?
もうっサイコーに欲しいv-10
不器用な私の見方なアイテムv-308
ベルちゃん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
マーブルとかプッチとかも欲しいな~
(イヤらしいリクエストw)

ベース、のお話すっごく参考になりました~
なるほど!です。
ありがとうございます!!

ベルジェルのパヴェリボン、Tryしてみようかな~
ジェル再開しましたv-290

yanti★さんへ

そうです~~♪(´∀`)このピーコックはFugicなので
にじみも無く(当り前ですが)簡単に出来ましたよ♪
プッチは難しいかもしれませんが、マーブルだったら
出来ると思います♪どうしたら可愛く出来るか検討してみますね( *´艸`)

パヴェリボンぜひトライしてみて下さい!
クリアパウダー&クリアジェル&ラメの方が
確実に短時間で出来るかもしれないですよ♪
私の場合、ラメジェル部分の硬化が甘かったみたいで
そこからストーンが取れちゃいました・゚゚(;´Д`)・゚゚
エンボスジェルがもげると聞いていたので
そっちかよ!って感じでした(爆)
プロフィール

belce

Author:belce
Nailstore Belce店長のブログ

ご自分でセルフネイルを楽しんでらっしゃる方の、お役に立てるような情報を頑張って更新してます☆
当店で販売中のFugicを使ったネイル画像も公開中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログリスト
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログランキング

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
