極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


めちゃくちゃ薄く、埋め込みやすいネイルシールを販売しています♪


★  ☆  ★  ☆  ★

製品に関するするまとめと
製作者のこだわりを綴った日記はコチラ↓
Fugicについて~ベルチェのほとんど異常なこだわり~

スポンサーサイト

ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

クリア感のあるベルジェルは作れるのか?



どうも♪折角のお花見シーズンに風邪をひいてしまったベルチェです(><)
いまはもう熱も下がってきたのですが、前回の日記での体調不良は
風邪のせいもあったようです・゚゚(;´Д`)・゚゚
久々に間接が痛くなったり、皮膚がぴりぴりする感覚に襲われました orz

さて、今回はセルフジェルネイラーさんの間でも
ひそかな話題(?)になっているベルジェルのお話☆

※ベルジェルとは
アクリルパウダーとジェルを混合すると出来る固めのジェル。
エンボスジェルとしても使えるので立体アートの
新たな素材として注目・・・されているかどうかはわからない(爆)
詳しくはこちらの動画で紹介中→
ベルジェル・ネーミングの親はyanti★さん(笑)
ベルチェが動画で紹介したジェルなのでベルジェル。
ストレートな割には妙に語感が良い(笑)
(↑なんかウィキ◯ディアみたいな説明文w)


動画でご紹介したベルジェルはクリアジェル+ホワイトパウダー
だったので全く透明感はなくむしろえらくマットな感じ。

でも透け感のあるリボンやハートのアートもたまにありますよね♪
おもいっきり透けていると、せっかく見事なバラを作っても
「これ何?(・・)」と言われてしまうのですが
(そうなの?お思った方はクリアパウダーとリキッドで試してみてください☆)
半透明のアートだと凹凸もちゃんとわかって
マットなカラーとはひと味違う上品さ☆


もちろんマットなカラーでも十分なんだけど、
出来ることなら半透明のベルジェルも欲しくなるかも・・・(ーー)
欲深いベルチェは新たな実験を試してみることに(笑)

それにベルジェルにラメを加えてギラギラした感じにしたいとき
マットなカラーだと、どうしてもイメージ通りのギラギラ感にはならなくて。
(こってりホワイトのジェルにラメを混ぜた状態のようになります)


クリア感のあるベルジェルに仕上げるにはどうすれば良いか?
そうです。問題はパウダーにありました( *´艸`)
「続きを読む」から前回の日記でも予告した
ラメハートベルジェルの作り方を紹介していますので
興味のある方はどうぞご覧になってみてください♪





まずクリアジェルとクリアパウダーを用意します♪
私の使用しているジェル&パウダーはコチラ↓

イージーテイクオフジェル(TM)
1,323円



ネルパラ・アクリルパウダー・ホワイト28g入り
980円



もう恥ずかしいほど安物です(爆)


今回はクリアパウダーを混ぜたので使用したパウダーはコチラ↓

ネルパラ・アクリルパウダー・ホワイト28g入り
980円






動画の手順でクリアジェルとクリアパウダーを混合・・・
ちょっと予想通りの結果Σ( ̄Д ̄; )

透明ぢゃない・・・・orz

アクリルでクリアパウダーを使う場合は、リキッドによって
パウダーを溶かした後に成形するので透明
なんですが、
パウダーを溶かす能力のないジェルでは多少曇ってしまうんですね~(´・ω・`)

でもあんまり透明度高いとせっかく盛っても「これ何?(・・)」状態に
なってしまうかもしれないので、このまま強行(笑)
ホワイトパウダーを混ぜたときよりはずっと透明度高いしね☆





次にレッドのラメをちょこっと加えてみる・・・

キモイ・・・・ (|||_ _) なんかの卵でしょ。コレ(爆)





このままじゃマズいので赤ラメと赤のカラージェルを足してみる。

をおおおおお!!!コレコレ!!
カワイイ――゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:.。. .。.:―ッ!!

一気に自分の理想に一直線(爆)
さっきまで卵だったとは思えませんね( *´艸`)





あんまり可愛い赤なのでハートを作ってみましたよ☆

うほ~~,*。;(つ∀`o)゚+゚カワユスぅ~~♪
成形後、硬化☆





調子に乗ってブリオン乗せてみましたよ♪

クリアジェルを塗ってから、ブリオンチェーンが
無くなってしまったので普通のブリオンをチマチマと乗せました♪

ええ・・・・さんざん逃げられましたよ今回も(爆)





<最後に>
クリアラメベルジェルはクリアジェルを最後に塗った方が
ラメがキラキラして綺麗でした☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
表面がつるんとしてクリア感もよりアップしますしね♪
マットなカラーとはひと味違うアートが出来ますので
コチラもぜひお試し下さいませ~~♪





簡単手軽に本格はネイルアートが出来る
Fugicのお買い求めはこちらでどうぞ




スポンサーサイト
ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

あーっ!!

この赤いハートめっちゃかわいいじゃないですか!!
しまったー!
クリアパウダーも買えばよかったですう・・・。
早速ベルジェルを作ろうと、ホワイトのパウダーを買ったんですが、その時にクリアはいらないもん!と、無視したのが失敗でしたー!

こんなかわいいラメベルジェルができるなんて!
あー、またまた買わなきゃいけないものばっかりになっちゃいます♪

belceさんのブログはホント勉強になります!
わーい。

No title

たっのし~! 昔から実験が大好きな私は
こういうの見てたら、o(^o^)o ワクワクします
ハートの形成が素晴らしい!

すごく可愛くなりましたね!さすがだ!

ほんまにいつもBelceさんのブログは楽しいです!  宝箱のようです! ありがとうv-254

No title

風邪だったんですか~~v-12
私と同じ、自称「花粉症じゃない」(笑)花粉症の症状も最近あったみたいだから風邪のひきはじめがわかりづらかったのでは?
骨の節々が痛くなったということは38.5度以上出てますねv-12
更新してるってことは完治してるんでしょうか?
ハラハラですっv-399

桜、綺麗に開花してますよね~
今日買い物行ったときチャリ乗りながら
「綺麗~v-291」と横眼でチラ見いてました。

そうです!私が変なおじさんです!!…
…もとい!
そうです!私がベルジェルの名づけ親ですv-415
許可もなく勝手に名づけさせていただいました。
プロフィール、書き直そうかしら(爆)

クリアパウダーなんて品物があるなんて知らなかったです!!
あったらいいのにっておもっていたんですよ~
買っちゃおうかな(一v一)ニヤッ
でも送料が~~(*_*)

ハートのベルジェル可愛いすぎっv-344
食べたくなっちゃうほど可愛い~っ
私もハート3D作ったときブリオンで囲もうかとおもったけどメンドクてやめちゃった(笑)

エンボス3Dでクリア感、夏になったら頻繁に使いたくなっちゃうv-278

No title

お風邪大丈夫ですか~??
桜キレイですねv-353
うちは4月下旬じゃないと咲かないんデス…i-229一足先に見れてうれしい♪

belceさんのジェル、イージーテイクオフだったんですね。私は昔使ったときツヤがうまく出なくて…。ジェルのせいだと思い込んでたんですけど、私のやり方が下手だっただけなんですね、きっと。belceさんのツヤツヤですもんねv-353

赤ラメのぷっくりv-346、とってもカワイイ♪
バレンタインにブラック地に乗せたい♪♪(随分先のことになりそうだi-229)
いろんなこと出来て、ベルジェル向かうところ敵ナシですね★

No title

可愛い-(。・∀・。)
このハートかなりツボ-ww
色やばいですよ-ヾ(゜□゜;)ノww
ブラックネイルに合わせたい-♪♪
ゅωもベルジェル制作してみます-e-266

No title

可愛いハートだ~v-10
がっつり盛ってますね♪

一括硬化ですよね?
もげない??
あ、クリア基本だから
奥まで光を通してるかな?

あ、そだ。
私も実はネルパラパウダー持ってるよ~♪

すごーい!

ベルジェルすごいですね~。
クリアのアクリルパウダーも持ってるから今度やってみます。

ハートv-238の形上手すぎ!

素敵ー♪

コレはっ!!
なんて素敵なんでしょう♪
可愛い、可愛いー☆

リキッドのニホイが苦手で、ずっと3Dは断念してたんだけど、
ベルジェルならイケるかも!
(実は、私も何度も同じ事を考えていたけれど実行はしなかったんですー。)
硬化のタイミングは、やっぱりジェルのほーのタイミングで、UVライトを当てた時なんですよね?
ゆっくりやってもイイんですよね?

それとも、やっぱり多少は整形中に固まっていくんですか?
質問いっぱいでスミマセーン。
(自分でやってみろってハナシですよねー。ごめんにゃさい)

No title

体調大丈夫ですかv-399v-362
この時期は風邪なのか花粉症なのかさっぱりわからないくらい同じ症状が出ますが、belceさんは風邪だったんですねv-400
お花見はまだイケると思いますので、体調復活したらぜひ桜を見ながら飲んでくださいv-307
(まだ禁酒中だったらすいませんv-356

キラキラベルジェルかわゆいです~v-351
クリアジェルをのせたらちゅるんv-343って質感になってとってもかわい~v-10

クリアジェルでカバーすれば盛っててももげずにすむんでしょうかv-362
って、ジェル持ってないんだったv-12

すっかり気持ちだけジェルネイラーになっちゃいましたv-355

>AKIさんへ

ハート可愛いですか??気に入って頂けて披露した甲斐がありました♪
クリアは春というより夏場によく映えそうなデザインなので
まだ時間はありますよ(笑)次回のネイルグッズお買い物時に
ぜひクリアパウダーもお忘れなく(笑)

ちょっと前回のアイデアを変化させただけですが
喜んでいただけて嬉しいです♪
また何か思いついたら披露しますね~♪

>もこさんへ

もこさんは実験お好きなんですか~~♪
私は頭で考えて、成功しそうならやってみようかな~という感じなので
失敗すると大変凹みます(笑)だからあんまり実験好きじゃないんですよ(;´▽`A``

ハート、形良いですか??アクリルだと絶対出来ないので
ジェルで始めて作ることが出来ました♪
納得いくまでペタペタ出来るのは単純な形ほど嬉しいですよね☆
宝箱なんていって頂けて嬉しいです(><)
またアイデアが浮かんだら、ちょっとしたアイデアかもしれませんが
ちょこちょこ紹介していきますね♪

>yanti★さんへ

そうなんですよ~~てっきり花粉のせいだと思っていたら
風邪ひいてました(><)この時期ってホントにわかり辛いですよね。
風邪はもうとっくに治りました♪氷枕の上で1日ゆっくり寝たら完治☆
ひどくなる前にゆっくり休めたことがよかったのかもしれません(^^)
ご心配頂き有難うございました~♪yanti★さんも気をつけて下さいね!
ここのところ寒くなったり暑くなったり体温調節難しいですから!

桜、週末にちょこっと桜祭りに行ったら5分咲き位でした♪
今年は長く楽しめそうですね☆

yanti★さんはまだクリアパウダーお持ちじゃなかったんですか(・・)!
ネイル問屋のような品揃えのyanti★さんのコレクションに
ぜひ加えてあげて下さい~(笑)
クリアパウダーはアクリル3Dには向かないのでそのカテゴリの中に
なかったかもしれないですね。アクリルスカルプ用の
クリアパウダーで十分代用出来ますのでそちらを捜してみてください♪
ただちょっと量が多いかもしれないですね(^^;)
スカは一度にパウダーを沢山使うので・・・

このキラキラハートyanti★さんに凄く似合いそう~~!!
セクシーな仕上がりになるので( *´艸`)
ブリオンで囲むのは大変でしたよ(笑)ハートを囲むときは
チェーンブリオンを2本使って囲むのが良いと思います♪
ぜひクリアパウダーを購入されたら試してみて下さい☆

>神004さんへ

風邪はもう治りました♪
ご心配くださり有難うございます(´∀`)
そちらは桜の開花も遅いんですね(><)
土曜日桜祭りに行ったら、こちらもまだ5分咲きぐらいでした。
今年はちょっと遅いですよね(・・)

イージーテイクオフ、私もツヤないと思います(笑)
コレ、最後に塗ったクリアジェルはパーマシャインなんですよ♪
安物で「もう使わないだろうな~」とおもうジェルを
消化するにはベルジェルってなかなかいいかなと(笑)

このラメハート、ブラックと合わせたら可愛いでしょうね~!
その配色は絶対神004さんがやってくださる方が可愛く仕上がるとおもうので
来年まで覚えてたらぜひお願いします!!(笑)

>ゅωさんへ

ゅωさんのロリパンなお洋服にこのラメハート合わせたら
凄く可愛くなりそうですね!!ぜひ試してみて下さい!!
私もレッドのハートとブラック合わせて頂きたいです~~!!( *´艸`)
ベルジェルも手持ちの材料で気軽に出来ますのでぜひお試し下さい♪

>子凉さんへ

ハートはぷっくり作ってみたかったので(アクリルだと技術不足で無理なので)
ぷっくり作ってみました☆

コレは一発で硬化しました。硬化後も結構カチカチでしたが(・・)
チップなので実際の生活に耐えられるかはわからないんですが、
たぶん大丈夫なんじゃないかとおもいます。

最近もげが問題化してますよね(><)たぶん私が思うに
クリアジェルを混ぜて硬さを調節している方が多いので
ジェルの分量が増える分、仕上がりの3Dが柔らかくなって
もげてしまうんじゃないかな~とか(-ω-)
私はなるべく固めの方が成形しやすいので、皆さんより固めで
作ってるような気がします。流れる雰囲気はみじんもありません(笑)

ネルパラパウダー、安いのに凄い量はいってますよね(笑)
本物志向の子凉さんがネルパラパウダーを持っているとは意外でした(爆)
安物の世界へようこそ~(爆)

>ぴよこさんへ

ベルジェルは手持ちのもので気軽に出来ますので
ぜひ試してみて下さい( *´艸`)妹さんと交代でやれば
利き手にも可愛いアートが出来ますしね!!
うらやましいなあ~~(´∀`)
ハートは私もアクリルではものすごく苦手なのですが
ジェルだと固めるまでいくらでも触れるので綺麗に出来ますよ!

>ひらりらさんへ

私もリキッドのニオイが嫌いで練習もなんとなく避けてきたんです(;´▽`A``
技術がなくてアートも薄く出来ないからデザスカも諦めていたんですが、
コレならいつかやってみるのも良いかな~なんて思ってます( *´艸`)

コレはUVライトに当てるまで固まらないのでゆっくり作業出来ますよ♪
だからハートや◯等単純な形も綺麗に出来ますし
バラやお花など凝ったアートも作りやすいと思います(^^)
エンボスジェルについては実際に市販されているものもたくさんあるので
そちらの使用説明を見て頂いた方がわかりやすいかもしれないですね♪
画像などでしっかり解説されていると思いますので☆
cocoジェル、マヤジェルなどで検索してみてください☆

>まきみぃさんへ

ご心配頂き有難うございます(><)
もうしっかり風邪も治ったので週末はお花見に行ってきました( *´艸`)
でも花粉症の症状とそっくりなのはホント困ります~(笑)

このラメハート、ハート自体に透明感があるので
クリアジェルを塗るとホントにチュルン♪って感じに見えるんですよ~!
ラメもクリアを塗った方がずっと綺麗に見えるので気に入ってます☆

私はまだ自爪にアートを盛ったことがないので、もげについてはわからないんですが
たぶん私の場合、かなりクリアジェルの分量が少ないので
硬さについても問題なく過ごせるんじゃないかな~とおもってます(・・)
やっぱりアクリルの割合が多いと硬い仕上がりになるので★
ぜひまきみぃさんもジェルの世界にいらして下さい(笑)

ベルジェルの進化

やぁ~!!!!凄いです~…なんでもやってみるもんですよね。ハートめちゃくちゃ可愛いですぅ(=^▽^=)なんだか、ノンビリしている間に随分と3Dジェルから置いてけぼりくらってるUです(汗)

もっともっと新しい発見がありそうですねぇ(^_^)/万歳っ

風邪どうですか?暖かくなったし身体の調子もアップするといいですね!

可愛い(*´ェ`*)ポッ

体調どう?少しはよくなってるといいけど・・・
お大事にしてね!あまり無理しちゃダメよ!!

この赤ハート、ツボーーー(≧∀≦)
クリアパウダーがポイントなのねv
クリアパウダーの行方が分からないのよww
前に試した時はクリア使わなかったからなぁ・・・
今度私もやってみる♪

>Uさんへ

クリアパウダーの新たな活用法が見つかりました(笑)
昔スカルプやってたときのが残ってたので♪
Uさんならアクリルであれだけ綺麗に作れるので
エンボスジェルもすぐに使いこなせると思いますよ~~☆
落ち着いたら試してみて下さい☆

体調はもう万全です♪今日も暖かくてぽかぽか♪
お花見でもしてこようかなあ~~(笑)

>sakuraちゃんへ

体調はもう万全☆ちょっと花粉が飛んでそうだから
鼻の方はまだ出るけど・・・(笑)

クリアパウダーってよく考えたら
スカルプ時代の残り物以外持ってる人少ないよね(爆)
sakuraちゃんにはマットなエンボスジェルより
クリアでキラキラのエンボスジェルの方がベースにあうかもね♪
これから夏に向けてぜひ試してみて~~☆

No title

はじめまして♪
AKIさんのところからきました(*^∀^*)
あちこちのブロガーさんのところで話題のベルジェル、ワタシもすっごく試してみたくなりましたー!!!
このクリアな感じ、めっちゃくちゃかわいいですね(*≧∀≦)
あの、もしよろしければリンク貼らせてもらってもいいですか???
これからも遊びに来ます(●´∀`●)
仲良くしてください♪

>くるみさんへ

初めまして!!ご訪問&コメ有難うございました( *´艸`)
AKIさんのところから来て下さったんですね~~!!

ベルジェル、手軽に出来るので「エンボスジェルってどんな感じ?」というときに
感覚をつかむものとしてもおすすめです☆
クリアのベルジェルも気に入って頂けて嬉しいです~~♪
写真だとちょっと伝わりにくいんですが、実際にはもうちょっとキラキラしてます♪

リンク大歓迎です~~!コチラも貼らせて頂きましたので
今後ともよろしくお願い致します(^^)

No title

ありがとうございます~♪
ワタシもリンク貼らせてもらいました!!

3Dは、リキッドとパウダーでするのはワタシの技術的にムリがあるし・・・
時間をかけて形成できるなんて最高ですね(●^o^●)
belceさんと全く同じモノ買ってしまおうかな~と思います( *´艸`*)

>くるみさんへ

リンク有難うございました~( *´艸`)

アクリル3Dはやはり練習あるのみなので、練習すれば
私でも見れるものぐらいは作れたのかもしれませんが、
やっぱりあのニオイが嫌でずっと怠けてました(笑)
でもジェルなら思う存分こねていられるから経済的だしニオイはないし
最高ですよね~~♪(´∀`)私の安物ならあまりお金をかけずに
揃えられますので是非どうぞ~(爆)

こんにちは

はじめましてこんにちは!
今回の記事も大興奮で拝見させていただきました><!
ずっとあの「のびたー!!」は販売されないのだろうか?
などと思っていたのですが、それよりもモノマー&パウダーみたいなことが
出来るものを開発されてしまうなんて、ほんとにすごすぎます…!
それで、思わず私もチャレンジしてしまった(しかもキモい卵状態のジェルで)のですが、
その記事にbelceさんのお名前を書いてもよろしいでしょうか?
(今現在しているネイルなので、現時点では写真はアップしないため
いずれにせよしばらくは文章だけの記事ですが、まだ公開にしてない状態です。)
過去の記事にコメントで申し訳ありません…ベルジェルのことが書いてある記事の方がいいかと思って(汗)。
お時間のあるときに、お返事いただけたら幸いです。
belceさんの素晴らしいインスピレーションのつまった素敵なブログ…
これからも楽しく拝見させていただきますね!

>こひさんへ

はじめまして!!コメント有難うございます( *´艸`)

こひさんは随分昔から当ブログをご覧になって下さっていたんですね!!
スゴく嬉しいです~(≧∇≦)
「のびたー!!」(笑)アレはスゴく柔らかくて柔軟性はあったのですが
柔らか過ぎてちぎれてしまうというデメリットがあったので
そのままお蔵入りになりました~(笑)
そのかわりベルジェルを公開しましたのでそちらをお試しになってみて下さいね♪
あ、もうトライして下さったんですか☆(ノ゜▽゜)ノ
私なんかの名前でしたらどうぞ使って下さい~♪

後ほど私もこひさんのブログへお邪魔させて頂きますね(´∀`)
これからもよろしくお願い致します♪

ありがとうございました!

うああ、私のブログにお越しくださって
その上コメントまで残していただき、感涙です><!
そしてお名前許可ありがとうございますVアップしましたV(写真無いですが…)
のびたにはそんなデメリットが!!
あの当時、めちゃめちゃ感動して、とりあえずどんなものだろうかとネット検索したら、
妖しげなフィギア製作者の美少女系サイトみたいなのに迷い込みまくり、
非常にドキドキでした(汗)。
分量とかも難しそうだったし、ベルチェさんかっこよすぎる…と
かなり感動していました!
ベルジェル、名前も素敵だし、多くの方が試してくれたらいいですよね…☆
それではありがとうございました><!

>こひさんへ

早速のアップ有難うございました~♪
使って頂けて嬉しいです(´∀`)

そうそう。あの「のびたー!」はフィギュアとか好きな方が
肌の質感をよりリアルにするために使っているようです(爆)
肌・・・というより主におっぱいですね(爆)

ベルジェルは私が名付け親ではないんですが(yanti★さんがつけてくれました♪)
なんだか語感もいいし気に入っています(笑)
これからも皆さんの喜んで下さるような日記を書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(´∀`)

はじめまして

こんばんは。
このたび初めてベルジェルをやってみました。
なかなか、難しいですね^^;
ブログ記事にbelceさんのことを書かせていただきましたので、
コメントさせて頂きました!事後報告ですみません・・
色々また参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします♪

>ゆじらさんへ

初めまして!!コメント有難うございます(´∀`)
ベルジェルトライして下さったんですね~☆
エンボスジェルが向いているか、アクリルが向いているかは
ホントに個人差がありそうですよね~(;´▽`A``
ジェルとパウダーの配分をかえると使いやすさもかわって来ますので
使いやすい硬さを捜してみて下さい~( *´艸`)

すごいですね☆

初めまして、こんにちは☆
これは、すごい♪v-10
子涼さんが絶賛されていたので気になって見に来ました。
アイデアがめッちゃすごいです。
尊敬します。
今日はお休みなので明日にでも早速作っていますv-238

>shacty_qさんへ

はじめまして!コメント有難うございます(o^∇^o)
お名前は皆さんのブログで拝見させて頂いておりましたので
こんな素人のブログにお越しいただけて感激しております(><)

子凉さんのところからいらして下さったんですね!
このベルジェルは市販のエンボスジェル同様、ホワイトのパウダーを混ぜた
不透明のものはあまり厚みをもたせると硬化不良を起こしてしまうんですが
クリアのものでしたらこの位のハートも一発硬化でいけました♪
ぜひ試してみて下さい☆(´∀`)
プロフィール

belce

Author:belce
Nailstore Belce店長のブログ

ご自分でセルフネイルを楽しんでらっしゃる方の、お役に立てるような情報を頑張って更新してます☆
当店で販売中のFugicを使ったネイル画像も公開中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログリスト
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログランキング

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
