極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


めちゃくちゃ薄く、埋め込みやすいネイルシールを販売しています♪


★  ☆  ★  ☆  ★

製品に関するするまとめと
製作者のこだわりを綴った日記はコチラ↓
Fugicについて~ベルチェのほとんど異常なこだわり~

今週末は新作データ作りをチマチマと・・・

トッフ#12442;


どうも♪最近「ダマスク柄」が気になるベルチェです(*‘ω‘ *)
(↑の絨毯みたいな模様です)


「ブラック」はネイル上級者さんでも、ネイルに取り入れるのは
なかなか勇気のいるカラーだと思うんですが、
それをなんとかうまく取り入れて「モノトーンのネイル」を
楽しんで頂けないかな~と考えた結果、思いついたのがこの模様!

色を使わないで華やかに見せるということは
結構ハードル高いと思うんですが、色を使いすぎると
洋服との相性が微妙になる事がありませんか??

私は普段着がカラスみたいな時があるので
派手派手ネイルはめっちゃ浮いたりします・゚゚(;´Д`)・゚゚

冬はどうしても暗めのカラーの洋服を着ることが多い季節ですし、
今年はいつまでも春が訪れそうにないので余計ですよね(;´▽`A``



ということで、今月はモノトーンでも映えるデザインを中心に
新作を出していきたいと思ってます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本日は1日かけてこの柄のデータをちまちま作ってました♪


「ほぇ?ネイルにこの柄をどう使うのか全然イメージ出来ないんですけど?(・・。)」
いう方のために、普通紙に印刷したものを指に巻いた画像がこちら↓(爆)
超チカラワザのため、想像力を働かせてご覧下さい(* ̄m ̄)プッ


IMG_4687のコヒ#12442;ー

どど~~ん(笑)
ダマスク柄の恵方巻きや~~( *´艸`)
巻いたって結局イメージしずらいんですが・・・(爆)

このダマスク柄は柄以外の部分が透けるタイプにする予定なので
ホワイトを塗った上にダマスク柄を配置したらこんな感じになりそうですね♪
ホワイトを使わず、クリアスカの上に配置してみても
きっと透け感がステキな感じになるんじゃないかなぁ~と!(・∀・)v



このダマスク柄、モノトーンブラウンの4色以外の需要は
あまり無さそうなので最初は4色で展開していこうかと思うのですが
皆さんどう思いますか??(´ω`)

カラー

↑柄がわかり易いよう背景にピンクをひいてますが
実際は柄以外の部分が透けるので
この下にカラーを合わせれば色んなカラーの組み合わせのダマスク柄になります☆


しっかしこの柄、小さくすると潰れてしまいそうなので苦戦の予感・・・(-ω-;)
これからまたチマチマ作業に戻ります(笑)



ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce



ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ピクチャーローズ試作&振り込み完了のお知らせ♪【追記あり】

クローハ#12441;ー4月売上Image110506123319.jpg


どうも♪皆さんGWはどのように過ごされましたか~?
殺人的な花粉の飛散量のせいか今年は体調が悪く
ほぼ寝て過ごしたベルチェです(;´▽`A``

まずは皆様の善意を振り込んできましたのでご報告です(^^)v
トップ画像はクローバー4月分の義援金振込の控え♪
2日は連休明けの忙しさで振込にいけなかったのですが
6日の午前中に時間を見つけていってきました★

先月20日の発売時には震災の影響で楽天のメルマガを
発行することが出来ず、このブログ上とショップのみで告知(発売時)を
させて頂いただけだったので、他の新作と比べると
ややスロースタート気味ですが5月に入っても順調に購入数が
増えていますのでまた定期的に振込にいきたいと思います( *´艸`)



飼い主に似る
というのが当てはまるかどうかわかりませんが、
先月頃から私の体調不良とあわせて
画像編集ソフトの挙動がおかしい気がしていました。

「う~ん。これが使えなくなると仕事が出来なくて困るなぁ・・・」
と、思いつつ数日過ごしていると
ある日突然、起動時にエラーがでて起動すらしない状態に(つД`)

すぐにソフトの会社に問い合わせを・・・とおもっても
祝日まみれの時期に繋がるはずがありません(笑)

仕方なく平日まで待って連絡したのですが
「予約がいっぱいなので、次の連休明けにお電話します」との事・・・(T▽T)トホホ

なんとか自分でどうにか出来ないかと
何時間もかけてアンインストール&インストールの繰り返し。
・・・結局当日まで直ることはありませんでした。


そして当日、電話で指示を頂きながら作業すること約10分。


なんかえらいあっさり直ったんですけど~~(#゚Д゚)凸(笑)

ソフトのほうのエラーじゃなくてライセンスのナンバーを
読み込むほうのエラーだったのだとか・・・・
「またエラーが続くようなら電話をして下さい。」
そう言われて電話を切りました。



そして昨日。ずっと作業出来ずにたまっていた仕事を片付けようとしたところ
保存が出来ず、エラーで強制終了・・・・?(・ω・;)嫌な予感

その後何度やっても強制終了してしまうので
「またエラーが続くようなら電話をして下さい。」
という言葉を思い出し再度問い合せ。


「お使いのソフトが2つ前のバージョンなので、
そのご質問に対するサポートは既に終わっています」
(゚Д゚)?????????えっ!?

「アンインストール&インストールをして頂くか
当社HPの質問ページから解決策を探して頂くしかありません」
(゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・。



20万位したのに4年経ったらサポートもしてくれないのだとか(T_T)
そうですよね・・・アドビさんからしたら
「最新バージョンがでたらアップグレードしろや」って事なんでしょうね。
でもそのアップグレードに5万もかかるんですよ・・・(; ̄- ̄)
そんなに頻繁にアップグレード出来ますかって。

仕方なく一個前のバージョンをインストールしなおして
やっと今日作業出来るようになりました(´・ω・`)=3
ずっと告知していたバラのFugicも
その間まったく手をつけられていなかったので
発売時期がどんどん遅くなっちゃってます。
楽しみにして下さってるお客様、申し訳ありませんm(_ _)m


とりあえず、今日1日かけて手を加えた
新バージョンの写真風ローズFugicがこちら★

は#12441;ら

実際には白地に印刷されますが、
画面では白地にパステルカラーのバラは
見づらいかと思ったのでブラックの背景にしてあります。

「以前の店舗で発売していたバラを復活して欲しい!」
というお客様が沢山いらっしゃったので
以前の形のまま発売しようかとも思ったのですが
色んな形があった方が使いやすいかな?とおもったので
3種類のバラ&葉っぱ類を追加してみました。
どうでしょう?以前のままの方が良かったですかね?(・ω・)
率直なご意見を頂けると嬉しいです★

↓以前のバラ
は#12441;らのコヒ#12442;ー


不自由な作業環境ではありますが、
休んでも居られないので写真風ローズを発売出来るように頑張りますね~♪



【5/14追記】
バラの大きさについてのコメントがいくつかありましたので
以前の大きさとの比較画像を作ってみました♪

ハ#12441;ラ大きさ

ご覧の通り全体的に小さめにつくってあります★
一番小さいもので今までと同じ大きさ(5mm×6mmくらい)です。

色見本

カラーは全8色を予定しています(´∀`)
ただいまテスト印刷をお願いしているところです♪
綺麗に印刷出来るかな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

チャリティークローバーFugic♪

どうも♪(´∀`)ネイルUP!を購入したら
その日のうちに編集部からもう一冊とどいて
複雑な心境のベルチェです(笑)

IMG_3809.jpg
ネイルUP! 5月号

Nailstore Belceで発売しているネイルシール「Fugic」
ちょこっとですがネイルUPの「お試し隊の ためしてみまSHOW」に
載ってますので、機会がありましたらご覧になってみてください★



さて本題、前回の日記で募集した「チャリティーFugicのメッセージ」ですが
たくさんの方のご協力で、多くのメッセージ案を頂くことが出来ました!
コメントやメールを下さった方々
本当に有難うございます(T▽T)
本日でメッセージの受付を終了させて頂きますm(_ _)m

一枚のFugicに入るメッセージには限りがありましたので
すべてのメッセージを入れることは出来ませんでしたが
お1人につき1つ以上のメッセージを採用させて頂きました♪

くろーばー

・Hope(希望)
・Smile(笑顔)
・Happy(幸福)
・Together(共に)
・Love(愛)
・Cheer Up(元気を出して)
・I hope your happiness(あなたに幸運が訪れますように)
・Walk on the bright side of life(人生の明るい道を歩いて行こう)
・We are united(私達はひとつ)
・Pray for you(あなたへの祈り)
・Catch the future(未来を掴もう)
・I'm always with you(そばにいるよ)
・You're my special(あなたは特別な存在)
・One for all All for one(みんなは一人の為に、一人はみんなの為に)
・We're always on your side (私達はいつだってあなたの味方)
・God bless you(神のご加護がありますように)
・You are not alone (一人じゃないよ)
・All nights bring a dawn(明けない夜はない)
・Tomorrow is another day(明日は明日の風が吹く)
・Smile makes you happy(笑顔があなたを幸せにする)
・Always look for the silver lining (物事の明るい部分を探していこう)
・Hang onto hope(希望を持ってあきらめないで)


「あれ?私のは採用されていないのかな~?」という方が
いらっしゃいましたらぜひご連絡下さい!
私の方でメールが受け取れていないか、
チェック出来ていない可能性があります(><)

せっかく善意でお寄せ頂いたメッセージなので
一人でも多くの方の案を採用させて頂きたいと思っています!

こちらでチェックが出来ていない状態だと
本当に申し訳ないので言って下さいね!

メールの場合は何らかの理由ではじかれてしまっている可能性もあるので
コメント(非公開にも出来ます)やメッセージで送って頂けると助かりますm(_ _)m



現在、上の画像を送って印刷屋さんにテスト印刷をお願いしているところです。
テキストやてんとう虫がちゃんと印刷出来るかチェックした後に
発売しますので、発売開始までもうちょっとお待ち下さいね(^^)v



そういえば、先月楽天さんより全店舗へこんなメールが来ました。


============================================
■買い物かごを利用した募金活動中止のお願い■
============================================

 なお、楽天による募金受付開始に伴い、現在、楽天市場の買い物かごを利用して募
金活動を行っている店舗様にお願いがございます。

警察庁より、「ネット上で義援金を装って金員の振込みを呼びかける書き込み等が
増加しており、国民の不安をあおり、国民生活を混乱させることが懸念されることか
ら、楽天として注意を呼びかけてほしい」との協力依頼を受けております。

 ユーザからも、「本当に支援団体に寄付されるのかわからない」等不安の声も届い
ております。

 店舗様の活動が善意によるものであることは承知いたしておりますが、義援金募集
のページが楽天市場内に乱立することで、ユーザの不安や混乱を招いてしまうことは、
楽天市場の信頼性を損ない、ご出店の皆様にとっても好ましいことではないと考えて
おります。

 また、現在の楽天市場の買い物かごは、システム上、売上に対する課金や、ポイン
ト原資、アフィリエイト料、消費税等が、各店舗様の負担となってしまい、システム
を変更することも困難であるため、募金には適しておりません。

ご出店の皆様におかれましては、
【買い物かごを利用した店舗様による募金活動を中止】し、
募金窓口を楽天による募金サイトに統一し、告知にご協力くださいますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。



そうなんですよね~。お客さんも不安でしょうし、
店舗側も負担が大きいんですよね(-ω-;)
だからもうちょい楽天のトップページの方で
楽天の管理の元に(ポイントを募金に使えるように)早めの対応してくれると
嬉しかったんだけど・・・という心境。



ところで「商品を販売して、その売り上げの一部を
おさめるというのはどうなんだろうか?」ということで
楽天さんに問い合わせてみたのですが
「特に規制する事はしません」という回答でした♪

お客様の「被災地への想いと義援金」を当店で一時お預かりする
という事なので、振り込み用紙の控えなど
しっかり公開していこうと思います(^^)




ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

Nailstore Belceに出来ること

IMG_2231.jpg


ここ数日、被災地はぐっと冷え込んでいるようですね・・・。
避難所生活をされている方々の体調が心配なベルチェです。


被災地では電気もガスも水道も復旧していないところが沢山ある中で
私は幸せなことにすべてを失うこと無く日々過ごしています。
震災以来毎日考えていました・・・

「私に出来ることって何だろう??」と。


被災地にとっては、まずは十分な物資を行き渡らせることが
何よりも求められることですが、それがある程度落ち着いたら
「仮設住宅」というものも必要になってくるのだろうな・・・と想像しています。

阪神大震災の時にも多くの仮設住宅が造られましたが、
今回の東北地方太平洋沖地震では被害の範囲が大きいことと
被害の大半が「津波の影響」ということもあり、
半壊どころか跡形も無く、家を海に流されてしまった方が
今までの震災の何倍にもなるほど多いのではないかと心配しています。

口では何倍、なんて簡単に表現出来ますが
仮設住宅の規模が何倍にもなれば、もちろん費用も何倍にもなります。
でもその何倍のお金を義援金で集めるのは
何十倍、何百倍の努力があって初めて出来ることなのではないかと思います。

だから「うちは小さな店だから」と、自分の出来ることが
もの凄く小さなことだったとしても、何もしないで
みているよりはいいのではないかと思うようになりました。


震災後、楽天では店舗側が直接やり取り出来るコンサルタントさん達は
「停電の影響で通勤が出来ない」という理由でほとんど出社していないようです。
そんな環境でも自発的に「義援金募集」を
呼びかけているショップが沢山あることに感動しました!

もちろん「義援金を呼びかけるには」なんてマニュアルなんてありません。
相談出来るコンサルタントも出社していません。
トラブルや予期しない問題も沢山あると思います。
また、どんなに忙しくなっても利益でるわけではありません。

「被災地の方の為に、一日も早く義援金を届けたい」一心で
忙しくなることを承知で、このような活動をされているんだと思います。
本当に私も見習わなければならないと思いました。

ですが、昨年の7月からOPENした当店には実績というものがありませんし、
悲しいことに「義援金詐欺」という犯罪も実際にあるそうですので
当店では「商品を販売して、その売り上げを寄付する」という方法で
協力をしたいと考えました。



Nailstore Belceで出来ることと言えば、
やはりネイルシールを作ることしかありません。
そこで、新作として発表しようと思っていた「四つ葉のクローバー」のデザインに
復興へのメッセージを添えて発売し、「少しの義援金+メッセージ」
届けられないかと考えました。
(こちらのFugicで得た利益全額を、義援金として送りたいと思います。)

クローバー2
↑簡単にサンプル作ってみましたが
こんな感じの仕上りを予定しています。

メッセージは下の部分だけではなく、中央の一番小さい
クローバーをのぞいて・・・
クローバー3
こんな感じや

クローバー4
こんな感じに、それぞれ「別の」メッセージを
入れたいと考えています。
(今はサンプルでI hope your happinessと入っているところに
それぞれのメッセージが入ります)

そこで皆様にご相談です!!(><)
英文が苦手なベルチェの代わりに
ステキなメッセージをお寄せ頂けないでしょうか?


見ての通り、かなり文字数に制限がありますので
なるべくシンプルに、心に響くメッセージを
頂きたいと思いますm(_ _)m
日本語のメッセージでも英訳することは可能ですので
文字数的に無理が無ければ採用させて頂きます★

ブログのコメントやメッセージ、直メールなど何でも結構です!
info*belce.net(←*を@に置き換えて下さい)
ぜひとも宜しくお願い致します!!


【4/5追記】
沢山のメッセージをお寄せ頂きまして有難うございますm(_ _)m
メッセージの受付は4/5をもちまして締め切らせて頂きました。





今回の取り組みについては、もちろん
「今はまだ、ネイルでメッセージを届けるなんていう状況に無いだろう」
というご批判もあると思います。
今この瞬間もお腹をすかせて、満足な水分も取れない状態で
苦しんでいる方が沢山いるわけですから、もっともなご意見だと思います。




ですが

「今、物資を運んで被災地の方々の空腹を満たしてあげること」

これは私達に出来ることではないように思います。
私達が出来ることは何よりも

「今、出来ることをさせて頂くこと」です。



予備知識も経験も無く被災地に乗り込んだ結果、邪魔になっただけだった
というのは「出来ないことをしたから出来なかった」だけであり
このような状況下では、もの凄い混乱と迷惑がかかります。

当り前のことですが、私達には出来ないことは出来ません。
出来ないことを「出来ない・・・私はなんて無力なんだ」と嘆いても
被災者の方々には何の得もありません。
出来ないことは出来ないのだから、
出来ることをやることがやはり必要なのだと思っています。



また、今回クローバーに添えるメッセージは
すぐには被災者の方々の元には届かないかもしれません。
というか、本当に深刻な状況にある方は
ネイルなんて見ている余裕は当分無いと思います。



ですが、私達が毎日目にするネイルに復興へのメッセージが刻まれていたら・・・

ネイルが目にとまるたび被災地のことを考えるかもしれません。

消し忘れていた電気に気が付くかもしれません。

自由になるお金の一部を募金に回そうと思うかもしれません。




そんな効果があったらいいな。
そう思っています。



本当はこのデザインと、旧Fugicでもあった写真風のローズを
今月末に発表したかったのですが、
まだ配送が安定しないことと、入荷もどうなるかわからない為
発売日を延期させて頂きたいと思いますm(_ _)m
楽しみにされていたお客様、本当に申し訳ありません・・・。

なのでクローバーのメッセージも
じっくり検討していきたいと思っています。
ぜひお力を貸して頂きたいです。
何卒、宜しくお願い致します!



【メールを下さったY様へ】
ドメイン指定受信をされているか、PCからのメールをはじく設定になっているようで
お返事のメールが戻ってきてしまいましたが、ちゃんと確認出来ております!(o^∇^o)
ステキなメッセージ有難うございました!!
被災地を日本全体で支えていきたい、
そんな気持ちが表現できるステキなメッセージですね( *´艸`)
しっかりと候補に加えておきます!



ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce


ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

キリン柄??(´ω`)

どうも♪カラーバリエ大好きっ子のベルチェです(-ω-*)

売れもしないカラーのネイルシールも
ガンガン作る潔さを持った女です(笑)


が・・・・・


きりん


作ってて思いました。
キリン柄のカラーバリエはありなんだろうか?って(笑)
なんかもう全然キリンっぽさ皆無な気がするんですが(;´▽`A``

少なくとも野生じゃない

かといって動物園でもない

たぶんカラーヒヨコと友達(笑)




っていうか、レオパードとかパイソンとか聞き慣れてるけど


キリン柄・・・?????(爆)


キリンはキリンでいいの??
ジラフ柄??ジラフ柄っていう??
っていうかそんなに浸透してないですか?キリン・・・


いっそいらないか・・・・( ;´艸`)


ろご
極薄ネイルシール Fugic専門店
Nailstore Belce

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

belce

Author:belce
Nailstore Belce店長のブログ

ご自分でセルフネイルを楽しんでらっしゃる方の、お役に立てるような情報を頑張って更新してます☆
当店で販売中のFugicを使ったネイル画像も公開中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログリスト
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログランキング

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード